大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX(エックス)、玩具情報まとめ

昨日解禁されたので、各地で出回っているウルトラマンX(エックス)玩具情報を改めて纏めたいと思います。
現在の所、8月発売分までがYahooショッピングなどに登録されています。


◆DXなりきり玩具
・DXエクスデバイザー (7月発売予定、4980円)
児童誌にも掲載されていた、スマホ型のウルトラマンエックスの変身道具です。
デバイザーモードとXモードの2形態に変形が可能で、
ライブサインとサイバーカードを読み取る機能が備わっているそうです。
劇中ではサイバーカードを読み込ませると、
エックスの体に各キャラクターの能力が備わった「特殊な鎧」が装着されるそうです。

・DXエクスデバイザー変身セット(7月発売予定、5700円)
上記のエクスデバイザーと、ウルトラマンエックスのスパークドールズ、サイバーカード3枚の豪華セットです。
サイバーカードは「ウルトラマンエックス」、「サイバーゴモラ」、「サイバーエレキング」が封入予定。

・DXエックスカラータイマー (7月発売予定、2980円)
LED搭載のウルトラマンエックスのカラータイマーで、必殺技音声なども楽しめる玩具です。

・DXウルトライザー (7月発売予定、3800円)
Xio隊員専用の光線銃で、ウルトラブースターを装着することでウルトラマンの光線技も発射可能だそうです。
音声ナビゲーションギミックなども搭載。


◆戦闘機玩具
・DXスカイマスケッティ(7月発売予定、3500円)
Xioが使用する合体変形メカ「ジオマスケッティ」と、特捜車「ジオアトス」のセット商品。
合わせて3形態に変形可能だそうです。

・DXジオアラミス&ジオポルトスセット(8月発売予定、1900円)
Xioの特捜車「ジオアラミス」と「ジオポルトス」のセットです。
DXスカイマケッティとも組み合わせることが可能で、
「ジオアトス」、「ジオアラミス」、「ジオポルトス」のカードも付属。


◆ソフビ人形(各650円)
7月発売予定分
・ウルトラヒーローX 01 ウルトラマンエックス
・ウルトラヒーローX 02 ウルトラマンエックス(ゴモラアーマー)
・ウルトラヒーローX 03 ウルトラマンエックス(エレキングアーマー)
・ウルトラ怪獣X 01 ファントン星人
・ウルトラ怪獣X 02 デマーガ
・ウルトラ怪獣X 03 ザラブ星人

8月発売予定分
・ウルトラヒーローX 04 ウルトラマンエックス(ベムスターアーマー)
・ウルトラヒーローX 05 ウルトラマンエックス(ゼロアーマー)
・ウルトラ怪獣X 04 ルディアン
・ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン(これのみ2000円)


こちらは500ソフビ人形とほぼ同規格のシリーズで、ファントン星人とザラブ星人は以前にも取り上げましたね。
それぞれに「サイバーカード」が付属するので、150円ほど値上げになっているみたいです。
デマーガ、ルディアン、ガーゴルゴンという聞きなれない名前のキャラクターは、恐らく新怪獣でしょうね。
エックスの各形態も商品化されるみたいですが、怪獣はおろかウルトラマンの力まで鎧にするとは・・・w


◆サイバーカード関連
・サイバーカードコレクションファイル(7月発売予定、1500円)
サイバーカードを収納可能な専用ファイルで、情報シートやXioの隊員証カードも付属するそうです。

・サイバーカードセットVol.1(7月発売予定、1200円)
「ウルトラマン」、「ウルトラセブン」、「ウルトラマンジャック」、「ウルトラマンタロウ」、
「サイバーバルタン星人」、「サイバーテレスドン」、「サイバーエレキング」、「サイバーバードン」
のカードセット。

・サイバーカードセットVol.2 (8月発売予定、1200円)
「ウルトラマンティガ」、「ウルトラマンメビウス」、「ウルティメイトゼロ」、「ウルトラマンギンガ」、
「サイバーベムスター」、「サイバーガゾート」、「サイバーインペライザー」、「サイバーサンダーグランビア」
のカードセット。


現在の所は、以上が登録されていました。
サイバーカードの怪獣は、名前の最初に「サイバー」と付くみたいですね。
玩具オリジナルカードも多そうですが、果たしてどこまで劇中で使用されるのか楽しみです。
防衛チームXioも今までのチームとはかなり異なるイメージですし、久しぶりに大規模な組織みたいですね。
ウルトラマンとも大きく関わりを持ちそうですし、一体どんな立ち位置になるのでしょうか。

個人的に一番気になるのは、新怪獣もそうですが新変身アイテムの「エクスデバイザー」でしょう。
ライブサイン読み取り機能がギンガシリーズに続いて継続していますし、
新たに収録音が増えているのかどうか(特に怪獣の鳴き声)がとても気になります。
サイバーカードとも連動する二段構えの変身アイテムみたいですし、今年の夏も出費が増えに増えそうです。

youtubeでは、新ウルトラマン列伝&ウルトラファイトビクトリーの最新話が配信スタートとなっています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|20:03
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2160-5830f24d
コメント
2015/05/02 13:56 id:-
地味に戦闘機が復活してくれるのがとても嬉しいです
ちょろQ 2015/05/02 16:01 id:-
ほうほう、怪獣やウルトラ戦士の力を鎧にするのですか。なかなか斬新な設定ですね。これは放送が楽しみです。
激団死鬼 2015/05/02 20:25 id:-
エレキングってレイのパートナーだったり、ビクトリーのウルトランスメイン要員だったりと意外とベビーターン多いですよね。

しかし「ギンガ」では防衛チーム無し、「ギンガS」で設備不十分な若いチームときて、「X」でまさか合体変形メカ持つとはなぁ…。


闇従者 2015/05/03 20:23 id:x8WRXstU
ギンガの重要な謎も明かされないまま、新しいウルトラマンに突入ですね。
ですが、世界観は受け継がれるようですね・・・細かいことは抜きにして、新作は嬉しいので楽しみです^^

デマーガ、ルディアン、ガーゴルゴン・・・シェパードンに続き、完全新作怪獣ですねぇ、早く外見が見たいですw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ