大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part39

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻39
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26168317

私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第三十九回目を投稿致しました。
第三十九回目はウルトラマンエースより、「満月超獣ルナチクス」&「月星人 南夕子」をご紹介。
ウルトラファイトビクトリー出演記念として動画を作っていたら、まさかの鈴仙が自機化というこのタイミング。

今回は永遠亭といえば外せない、月に関わるウザギ型の超獣ルナチクスを取り上げています。
ウルトラファイトビクトリーにも次回から登場しますし、良いタイミングで投稿できました。

個人的には、ルナチクスは「ヤプールが生み出した超獣の1体」だと考えています。
ウルトラマンメビウスやウルトラファイトビクトリーではヤプールの支配下にありますし、
月を滅ぼすという非道さ、ルナチクスは明らかにウサギがモチーフであることなど、
ヤプール製の超獣としても違和感の無い姿でもありますしね。
(実際はどうなのか分かりませんし、野良超獣であろうともヤプールは操れるのかもしれませんが)

ほぼ全編が月夜というシチュエーションの良さ、突然ながらも劇的だった南夕子との別れ、
第28話は、ウルトラマンエースの中でもかなり気に入っているお話の1つです。
なので今回は、南夕子のその後についても触れております。


◆登場キャラクター紹介
ゆっくりてゐ
ゆっくりてゐ
東方projectに登場する「因幡てゐ」・・・に似た何か。
迷いの竹林に住んでいる妖怪兔のボスで、今は永遠亭の住人として暮らしています。
彼女の姿を見た者には幸福が訪れると言われていますが、
口が上手く詐欺師まがいの行為をすることもしばしば。
悪戯好きですが、兔らしくニンジンに弱い一面も。
鈴仙とはなんだかんだで仲が良い(?)様子。

ゆっくり鈴仙
ゆっくり鈴仙
東方projectに登場する「鈴仙・優曇華院・イナバ」・・・に似た何か。
元は月に住んでいた兔でしたが、地上へと逃亡して現在は永遠亭に住んでいます。
プライドが高く、よく調子に乗っている姿が見られますが、すぐにその鼻をへし折られる場面も。
しかし彼女の赤い瞳を見ると「様々な幻覚を引き起こす」と言われており、
使い方によっては最強クラスの実力を持つとのウワサも。
ですが師匠の永琳には滅法弱いです。


今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 番外編part8」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|16:20
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2161-e661ae48
コメント
闇従者 2015/05/03 20:42 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。^^

永遠亭といえば、兎・・・待っていました、ルナチクス!!
そして、ウルトラワールドの月は色々と物騒ですね。
ペテロ、キララ、モチロン、カネドラス、ギコギラー、イシリスとか^^;

実際はどうなのか分かりませんし>
とあるサイトでは、
ヤプールは、最初に月を滅ぼしたと言われていましたね、
アトランティスを滅ぼしたという、カメレキングの一件、スフィンクスをオリオン星人が所有していたりとありますし、あながち的をえているかもしれません。
2015/05/04 11:29 id:-
500シリーズでルナチクス出ないのかすら(∪´ω`)
動画早速拝見させて頂きますっ♪
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ