大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「元祖怪獣酒場」に行ってきた!(レポート記事その2)

先日の夜、そして本日の昼と、私は度々「元祖怪獣酒場」へと足を運んでいます。
(店内の詳しい模様は、先日の記事を参照して下さい)

実は元祖怪獣酒場には、早くも一部変更点が出ていて、
・予約は4名から受付可能に
・土日祝日については、開店時間の11時からディナーメニューも提供可能に
 (「箸置き」の配布は引き続きディナータイムのみ)

と、より利用しやすくなっていますね。

(以下、画像はクリックすると拡大します)

元祖怪獣酒場60 元祖怪獣酒場61
こちらは、先日に撮り逃していたショーの告知ポスターと、カネゴンの置物です。
ウルトラマンベリアルを推しに推している張り紙が笑えますね。

元祖怪獣酒場62
こちらは、ランチメニューの「カネゴンカレー」です。
福神漬け、レタス、プチトマト、豚肉が添えられていました。
味は少し甘めかな?と思いましたが、後から少々ピリっと来る感じでした。
この辛さはお子様でも大丈夫だと思います。

元祖怪獣酒場63
続いてはディナーメニューの「みんな大好きピグモン焼うどん」です。
これは一緒に行った友人が注文したものなので、私はまだ食べておりません・・・w
見ての通り、チーズやウインナーなどでピグモンらしい形に仕上がっていますね。

元祖怪獣酒場64 元祖怪獣酒場65 元祖怪獣酒場66 元祖怪獣酒場67
そして、同じくディナーメニューの「大阪名物!ゴモラのしっぽカツ」です。
これは元祖怪獣酒場の看板商品のようなもので、かなり巨大だとは言っておきますw
200gのヒレカツの塊なので、これ1個だけでもお腹いっぱいになりました。
ですがポン酢ソースで頂くので、意外とサッパリしているのが特徴です。
(ゴモラヘッドはただの飾りなので、食べることはできません)

元祖怪獣酒場68 元祖怪獣酒場69 元祖怪獣酒場70
ドリンクセットや特定のメニューを注文すると貰える、「怪獣コースター」も段々と増えてきました。
最初のタッコングに続いて、シュガロン、デッパラス、スチール星人、タイショーを入手。
まだダブリは出ていませんが、マイナー怪獣が多めですねw

元祖怪獣酒場は、昼間が結構空いているので、
店内をゆっくりと楽しみたい方はこの時間帯を狙うことをオススメします。
酒場だけに、メインは「夜」ですからね。
(雰囲気的にはそちらの方が賑やかで、楽しい面もあるのですが)

このゴールデンウィーク中はカネゴン店長が度々出現していたそうですが、
川崎店のように、他の怪獣や宇宙人が出没するイベントも定期的にやってほしいですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:38
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2165-e6ae25da
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ