大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第98話&ウルトラファイトビクトリー第8話

新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー
本日、第98話が放送されました!
第98話「激闘ウルトラマンゼロ 師弟共闘!」
OV作品「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」の分割放送を放送しました。

今回のBGM差し替えは、ウルトラセブン、ウルトラマンエース、ウルトラマンレオ、
ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEOからでした。
また、主題歌の「新しい光」の一部も流されていましたね。

遂にダークロプスゼロが自我に目覚め、自分を利用していたサロメ星人たちに復讐を果たしました。
ゼロと同じ声でありながら、ロボットであるからか小さな人間を嘲笑い、躊躇なくその命を奪うダークロプスゼロ。
冷酷非情なロボット戦士として、とても個性が出ていたと思います。

テクターギア・ブラックの鎧は恐らくサロメ星人が作り出したものでしょうが、
ダークロプスゼロは本来「ベリアル軍」が作り出した、次元転送装置も兼ねたダークロプスの試作機です。
しかし次元転送装置であるディメンジョンコアが制御不能になり、実験は失敗。
それをサロメ星人が修復して利用していた、というのが真実ですね。
サロメ星人ヘロディアも、最後の最後でその恐ろしさに気付けたみたいですが・・・

師匠であるレオの手助けもあり、ウルトラマンゼロも復活!
今回はここでカットという衝撃的な構成でしたが、次回にVSダークロプスゼロの完結編を放送。
それに加えて続編のウルトラマンゼロ THE MOVIEも同時に流していく流れだそうです。
違う作品が同じ話で同時に放送されるなんて、まさに新ウルトラマン列伝ならではといった構成ですねw


ウルトラファイトビクトリーの第8話目は、ウルトラマンエース、ウルトラマンレオ、アストラ、ウルトラマンギンガ、
そしてウルトラマンビクトリーの5大戦士が集結!
惑星グアにて、巨大ヤプールが率いる超獣軍団と激闘を繰り広げます。
エースとレオ兄弟、レオとギンガ&ビクトリーという珍しい会話も行われましたね。

レオはゼロの師匠であり、ゼロはギンガとビクトリーを鍛えたということから、
既にレオはギンガとビクトリーの二人を知っていたという設定も実にスムーズです。
戦いもレオVSバキシム、アストラVSドラゴリー、エースVSベロクロン、
巨大ヤプールVSギンガ&ビクトリーという組み合わせに。

ヤプールが超獣軍団を率いている姿にも感動しましたが、
今回は復讐心と怨念の力で、ギンガSの時よりも遥かに強くなっている設定も嬉しかったですね。
ですがギンガとビクトリーはレオの厳しい言葉に励まされ、エースのウルトラタッチの声で二人は遂に合体!
いよいよヤプール達との戦いもクライマックスへと突入する模様です!
新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー ヤプール超獣軍団


今回は、ウルトラマンエースとウルトラマンレオのキャラクターの良い所が、見事に活かせていた3分間だと思いました。
特にエースはウルトラタッチではなく、「ウルトラータッチだ!」と言っていた辺りが実に北斗らしいなーとw
いよいよ帝王ジュダも復活するみたいですし、ウルトラファイトビクトリーも次回から最終決戦に突入でしょうか?

youtubeでは、前回のお話が配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|19:40
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2170-eb6d01ea
コメント
2015/05/19 19:48 id:FZ55A1xU
いよいよ大詰めと言ったところですね。
しかしヒカリさんは一体どこへ……

ギンガビクトリーになることを迫られるほど強くなってるヤプールさんに歓喜。
しかしウルトラフュージョンシュートはオーバキルすぎる気もw
闇従者 2015/05/19 21:13 id:x8WRXstU
ヤプールが強くなっているのは、素直に嬉しかったです。
『ウルトラタッチ』で合体強化するギンガビクトリーと、激突する辺り、製作側は狙ってますねw

ヤプールとの戦いも終わりに近づいていますが・・・折角、アリブンタが復活したのですから、このままの流れでヤプール退場は惜しい感じもします。
2015/05/19 21:27 id:-
ウルトラ戦士5人相手にヤプール勢は4。おまけに強くなったといいながら、大して圧倒させられる間もなく合体戦士まで出されるなんてあまりにも不遇です。

まぁ、短い尺の都合上仕方ないことですが、欲を言えばあともう一体超獣の助っ人(もしくは過去に部下にしたことのあるベムスターもあり)が登場するとか、エースの時みたいな異次元空間内での戦いとか、もう少しヤプール勢の戦いが見たかった....


コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ