大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

66アクション ウルトラマン第2弾を入手!

食玩の「66アクション ウルトラマン2」を購入しました。
前回と同様に、今回も4種類のキャラクターが商品化されています。

66アクション ウルトラマン第2弾
まずは「ウルトラマンタロウ」と「ウルトラマンレオ」です。
前回とは違い、今回のウルトラ戦士は顔や体のラインが、ちゃんとシルバーで塗装されています。
なので、質感が大幅に向上していますね~。
目も、前回と同じくクリア仕様になっています。

66アクション ウルトラマン第2弾0
背面です。
こちらには塗装箇所はありませんでした。
66アクションシリーズらしく、台座接続用の穴が空いていますね。

66アクション ウルトラマン第2弾1
こちらは「マグマ星人」と「ウルトラマンティガ」です。
ティガは体とプロテクター部分のみが銀色に塗装されていますね。
マグマ星人は元々塗装箇所が少なくていいからか、出来の方もバッチリです。

66アクション ウルトラマン第2弾2
背面です。
タロウやレオよりも背面の塗装が凝っています。
これらにも、台座接続用の穴が空いています。

66アクション ウルトラマン第2弾3
各キャラクターには共通台座が付属しますが、第一弾とは異なるデザインになっています。
こんな感じで、レオキックのポーズもバッチリ決まりました。
可動箇所は前回のものとほぼ同じですね。

66アクション ウルトラマン第2弾4
各台座には、手首パーツを指せる場所が設けられています。
小さなパーツですし、こうやって使わないパーツを固定しておけるのは助かりますね。
(画像はウルトラマンティガのものです)

66アクション ウルトラマン第2弾5
各キャラクターは手首を差し換えることにより、様々なポージングが可能となっています。
一例として、タロウはストリウム光線ポーズを。

66アクション ウルトラマン第2弾6
レオには、専用武器のレオヌンチャクが付属します。
ULTRA-ACTにも付属していましたし、すっかりメジャーな武器になりましたねw

66アクション ウルトラマン第2弾7
マグマ星人には、サーベルとフックパーツも付属しています。
やはり武器があると映えるキャラクターですね。

66アクション ウルトラマン第2弾8
ティガには、小さなガッツウイング1号が付属します。
画像は、墜落しかけた所をティガが救ったような感じで。

66アクション ウルトラマン第2弾9
タロウのスワローキックをモロに喰らうマグマ星人!

66アクション ウルトラマン第2弾10
レオの一撃で吹っ飛ぶマグマ星人!

66アクション ウルトラマン第2弾11
ティガのゼペリオン光線を受けて更に吹っ飛ばされるマグマ星人!

以上が66アクションウルトラマン2の簡単なレビューになります。
前回に比べると塗装の雑さも無く、むしろシルバー塗装の箇所が増えたので豪華な印象を受けました。
タロウ以外のキャラには何らかの付属品もありますし、
前回のキャラと組み合わせるとかなり遊べるのではないでしょうか。
(手首パーツも共通なので、使いまわすこともできます)

66アクションウルトラマン。
安価でよく遊べる、これぞ食玩という商品なのでとても気に入っています。
第三弾があるのなら、今回のクオリティを維持して貰いたいですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2171-db800f95
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ