大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

恐怖の円盤生物フィギュアシリーズ! ロベルガー二世(自作)

では、私が所持している円盤生物のフィギュアを紹介する、不定期コーナーの第16回目となります。
第16回目は、出そうで出ないこのキャラクターをご紹介します。

円盤生物 ロベルガー二世
円盤生物 ロベルガー二世
円盤生物ロベルガーの同族で、地球に向かっていたところをウルトラマン80に撃墜され、
孤島でウルトラマン80とウルトラマンメビウスのタッグに挑んでいます。
ロベルガー以上の火力の高さを見せ付け、
今回はこの姿のまま空中に浮遊して一方的に攻撃を仕掛ける場面も見られました。

ウルトラ怪獣500のロベルガーを小改造して、同族のロベルガー二世を制作しました。
もう色んな方が制作されていますが、私は「何時か公式で発売されるだろう」とずっと待ち続けていました。
しかし一向に出る気配が無いので、このタイミングでの自作となりました。
あくまで「ウルトラ怪獣500シリーズ」のロベルガー二世であることを意識しているので、
大幅な追加塗装などは行っておりません。

円盤生物 ロベルガー二世0
塗装は、ガンダムマーカーのイエローを使っています。
ロベルガーの赤い部分をそのまま黄色で塗り重ねただけなので、かなりの手抜き仕様です。
ただ、本編でもそうでしたが、色が異なるだけでも印象はガラリと変わりますね。

円盤生物 ロベルガー二世1
背面は元から塗装箇所が無かったので、もちろんノータッチです。
何時か、ちゃんと塗ってあげたいですねぇ。

円盤生物 ロベルガー二世2
4本に増えた頭部の角は、もう1体購入したロベルガーから切り離して、そのまま接着剤で無理やりくっ付けています。
通常のロベルガーの角は塗装されていませんでしたが、差別化の為にここだけ追加塗装してあります。

円盤生物 ロベルガー二世3
最後は通常のロベルガーと並べて〆。
塗装に凝らなければ、通常版と並び立たせても違和感が無いというメリットもありますw
何時か、公式でもソフビ化して欲しいですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:24
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2174-ff971460
コメント
極悪地球人 2015/05/23 22:15 id:-
色が違うだけで・・・・色が違うと言えばギャオスと宇宙ギャオスも結構印象が変わりますよね。

先日、ジュダとかエースキラーとか買って無かったので購入・・・・ヒカリのクリア版が当たっちゃった・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ