大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第99話&ウルトラファイトビクトリー第9話

新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー
本日、第99話が放送されました!
第99話「激闘ウルトラマンゼロ 真の序章」
OV作品「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」と、
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の分割放送を放送しました。

今回のBGM差し替えは大怪獣バトルNEOからチョイスされていました。
最終決戦に主題歌の「新しい光」や、EDにNEOの「愛のしるし」を持ってきてくれたのは嬉しかったですね~。
ダークロプスゼロの自爆によって惑星チェイニーは消滅してしまいましたが、
時空の歪みなど、あの場で起きた出来事は全て丸く収まり、めでたしめでたし・・・

とは行かないのが今回のお話です。
そのまま流れるようにウルトラマンゼロの映画へと続く構成で、
あのダークロプスゼロの量産機であるダークロプスが、間髪入れずに大挙して登場するのはインパクト抜群ですねw
こちらもBGM差し替えが行われていまして、VSダークロプスゼロや平成ウルトラセブンの楽曲に加え、
更にあの場面に合うかどうかが疑問な「ULTRA SEVEN」まで挿入されるという、かなりカオスな構成でした。

ここからはウルトラマンゼロ THE MOVIE を連続放送していく流れになりますが、
こちらでもどのように楽曲が変更されるのか、毎週楽しみにしたいと思います。
何となくですが、ウルティメイトフォースゼロ関連で音楽の差し替えがあるような気が・・・


ウルトラファイトビクトリーの第9話目は、遂にヤプール軍団との決着が描かれましたね。
バキシムのミサイル攻撃とドラゴリーの光線攻撃にも動じず、
Wキックで両者を葬るウルトラマンレオ&アストラ兄弟!
ベロクロンのミサイル攻撃をかわし、バーチカルギロチンで反撃して勝利したウルトラマンエース!
巨大ヤプールを圧倒し、ウルトラフュージョンシュートでトドメを刺したウルトラマンギンガビクトリー!

しかしヤプールは十分時間稼ぎができたのか、帝王復活により宇宙が終わりを告げることを確信し、
呪いの言葉と共に大爆発。
そのマイナスエネルギーを吸収して、遂に帝王ジュダ・スペクターが復活!
更にスーパーグランドキング・スペクターも出現し、ウルトラ戦士たちは大ピンチに・・・!

ここでウルトラマン物語のBGMまで流れるのが本当に素晴らしい!
ウルトラファイトビクトリーは、ギンガSの映画に続いて坂本監督の拘りが随所に見られますね。
今回のウルトラマンエースのジャンプカットもそうですし、過去の良いところをちゃんと吸収しつつ、
現代のアクションものとしても丁寧に作っている印象を受けました。
ウルトラファイトビクトリーも、物語の方はいよいよ佳境に入る模様です。
新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー スーパーグランドキング・スペクター


今回は3つの作品を見ることができる、とても濃密な30分でした。
ウルトラファイトビクトリーはウルトラゼロファイトと同様に、ソフト版ではノンストップで視聴したい作品ですね~。
(そうなると怒涛の展開が続く凄い作品になりそうですが)

youtubeでは、前回のお話が配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:26
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2176-4dceac0d
コメント
闇従者 2015/05/26 20:25 id:x8WRXstU
何気にバキシムが、角ミサイルを連射していましたね。

ヤプールは、このまま本当に退場となるのか?
このままジュダが「SPグランドキングS」として大暴れし、倒されて終わるのか?
ゼロファイトのような、意外な展開があるかもしれないと期待しております。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ