大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX(エックス)の新情報が公開!

ウルトラマンX メインビジュアル
http://m-78.jp/x/
http://m-78.jp/news/n-3127/
http://www.cinematoday.jp/page/N0073636
http://news.mynavi.jp/news/2015/05/29/169/
http://animeanime.jp/article/2015/05/29/23462.html
http://www.crank-in.net/entertainment/news/37119
http://news.livedoor.com/article/detail/10168349/



予定を変更しまして、本日はウルトラマンエックスの新情報が公開されたのでそちらの記事にします。
纏めますと

・今回のテーマは「つながる力」
・「サイバー怪獣」の力を読み取り、ウルトラマンエックスは上半身に鎧を装着してパワーアップする
・サイバー怪獣はXioの研究開発によって人工的に生み出された怪獣メカ
・第一話には「サイバーゴモラ」の力を宿した青い「ゴモラアーマー」が登場する
・必殺技は両腕を胸の前で「X」字にクロスさせて放つ「ザナディウム光線」
・ザナディウム光線は怪獣をデータ化して「人形サイズに圧縮」にする力を持つ
・エックス最初の対戦相手は、新怪獣「熔鉄怪獣デマーガ」
・Xioには「ファントン星人」が在籍
・主題歌の作詞を、おちまさと氏が手がける

【主要キャスト】
・大空大地 演:高橋健介(主人公、ウルトラマンエックス)
・山瀬アスナ 演:坂ノ上茜(大地のバディでヒロイン)
・神木正太郎 演:神尾佑(Xio隊長)
・橘さゆり 演:月船さらら(Xio副隊長)
・風間ワタル 演:細田善彦(射撃と運転の名手)
・貴島ハヤト 演:松本享恭(戦闘機操縦の名手)
・三日月マモル 演:原田隼人(若き天才科学者)
・高田ルイ 演:百川晴香(マモルと同じ天才科学者)
・山岸タケル 演:TAKERU(オペレーター)
・松戸チアキ 演:瀬下千晶(オペレーター)


という感じでしょうか。


主要キャスト、ウルトラマンエックス・ゴモラアーマー、新怪獣デマーガなどが一気に発表されましたね。
まずはファントン星人がチームに加わっているというのが驚きです。
確かにソフビ人形が発売されますけど、まさかXioの一員になっているとはw
ゴモラアーマーを装着したエックスもド派手ですし、
超闘士激伝などをリアルタイムで体験した身としては、こういうパワーアップ方式はかなり嬉しいのです。

必殺技もダークスパークの能力じみていて驚きましたが、
それを最初に受けるであろう新怪獣デマーガのデザインや造形も実に「怪獣らしい」ので好みです。
(公式サイトでは、デマーガのソフビ人形も初公開となっていますね)
これは「特撮秘宝」によると田口清隆監督がラフデザインを手がけられ、かなり直球の怪獣にするとのお話だったので、
まさにその通りのものが出来上がったんだなーとw

Xioも隊員数がかなり多く、戦闘機など装備も充実しているらしいのでかなり楽しみです。
更に脚本家の小林雄次さんによると、複数の個性的監督&脚本家による競作が実現したとのお話なので、
「久しぶりのウルトラらしい王道フォーマットの復活」なんだそうです。
情報が出れば出るほどワクワクするウルトラマンエックス。
7月の放送がとても楽しみですね~。

youtubeでは、ウルトラマンエックスのPVと、新ウルトラマン列伝&ウルトラファイトビクトリーの最新話が配信中です。




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:38
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2179-165b43a4
コメント
2015/05/29 20:23 id:FZ55A1xU
研究員主人公とはどことなく我夢っぽいというか、それでいて珍しい感じ。
怪獣との共存を考えているのもヒカルやショウとはまた違う立場でだからこれもまた珍しい感じ。
いつかクロスオーバーやるならヒカル、ショウ、ムサシ、我夢等々と話す姿が見てみたいなぁw
2015/05/30 09:46 id:-
かなり本格的ですね!

アーマーと聞いて、またライダーみたいな…と思ってましたが、超闘士激伝で既にやってましたね笑
ゼロアーマーも出るみたいですが、宮野真守さんが声当ててくれたら嬉しいなぁ
ちょろQ 2015/05/31 10:14 id:-
新設定いろいろ!!怪獣を倒さずに共存することを願うというのは「コスモス」にも通ずるものがありますね。それでいて「圧縮」とか「アップデート」といったサイバー感満載の設定は私の燃えハートにド直球!!ザナディウム光線が「怪獣をスパークドールサイズに圧縮する」という一風変わった必殺技になっているのもいいですね。こういうの大好きです。どうやらXはかなり私好みのウルトラマンになりそうです。グッズとかDVDとかいろいろ買い漁りたいなぁ。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ