大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.MonsterArts ゴジラ2000ミレニアム スペシャルカラーバージョン(限定商品)

S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の最新作が、魂ウェブ限定商品として商品化されました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

モンスターアーツ ミレニアムゴジラスペシャルカラーバージョン
ゴジラ2000ミレニアム スペシャルカラーバージョン
以前に発売された、酒井ゆうじさんによる「雛型版のミレゴジ」が、スペシャルカラーとして再販されました。
全身がやや緑がかったグレーになり、背びれが白くなっているのが特徴です。

モンスターアーツ ミレニアムゴジラスペシャルカラーバージョン0
なので、造形そのものは以前と同様ですね。
爪や各部も、細かく塗装されています。

モンスターアーツ ミレニアムゴジラスペシャルカラーバージョン1
横から。
本来、雛型版ミレゴジは背びれが白っぽいので、今回のカラーリングの方が正しいんですよね。
スーツ版のミレゴジとは、また違った魅力のあるスタイルです。

モンスターアーツ ミレニアムゴジラスペシャルカラーバージョン2
背面です。
やはり背びれが大きいだけあって、バックショットが一番映えるゴジラだと思います。

モンスターアーツ ミレニアムゴジラスペシャルカラーバージョン3
顔のドアップ。
口の中までしっかり造形&塗装されています。

モンスターアーツ ミレニアムゴジラスペシャルカラーバージョン4
可動範囲などは以前と変わりません。
腰以外は、他のモンスターアーツよりよく動くと思います。

モンスターアーツ ミレニアムゴジラスペシャルカラーバージョン5
実際のスーツではとても出来ない、キックポーズもお手の物。
(何かに驚いているようにも見える)

モンスターアーツ ミレニアムゴジラスペシャルカラーバージョン6
「魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.」と合わせて撮影。
やはりミレゴジは、赤い炎がよく似合うゴジラだと思います。

以上がミレゴジスペシャルカラーバージョンの簡単なレビューになります。
元からお気に入りのモンスターアーツだったので、リカラー品でも迷わず購入しました。
デザインが違いますが、機龍の相手として置いておくのもアリなんじゃないかな~と。
(色合いとシルエットがそこそこ似ているので)
ミレゴジはプレ値がついていますし、良い頃合いでの再販だったのではないでしょうか。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|09:18
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2180-f1620fc5
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ