大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part19

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1716.html


やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑part19
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26382491

私の手書きイラストによるゆっくり解説動画の最新パートを投稿しました。
第十九回目は、最恐の星「妖星ゴラス」、そのオマケ扱いの「マグマ」、元祖宇宙怪獣の「ドゴラ」をご紹介。

今回はゴジラと戦っておらず、劇中出番も短い怪獣を取り上げてみました。
ですが、ちゃんとゴジラシリーズにも絡んでくる怪獣たちなんですよね~。
怪獣かどうかは置いておくとして、シリーズの中でもかなり危険な敵に位置する妖星ゴラス。
何せ「破壊は不可能」だと劇中で断言されていましたからね。

そうなれば地球を救う方法はただ一つ。
普通は思い付かないことをやってのける勢いが、あの映画にはあると思います。
一方のマグマは、ゴラスに急遽登場が決定したという事情があるせいか、本編での影はかなり薄め。
個人的には、そのスーツを改造したトドラの方が印象的でしたw

ドゴラも劇中の出番は少ないですが、こちらはお話の中心にはなっていたので存在感はありましたね。
あの映画は、登場キャラクターがとにかく面白い人間ばかりなので、幼少時からかなり気に入っています。
ストーリーのテンポも良いですし、個人的には「空の大怪獣ラドン」などと並ぶ怪獣映画の1本ですね。
ですが、ドゴラはあのクラゲのような姿でもっともっと暴れてほしかった!
特撮も意欲的なものが多かったので、とても勿体ないキャラクターだと思いました。

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part40」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|16:54
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2181-239575ab
コメント
闇従者 2015/06/01 09:39 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。

マグマは、一部では蛇足怪獣と言われてしまっていて、不憫な面が強い怪獣ですね^^;
幼少の頃は、結構好きでした。
ドゴラは幼少時にVHSで見て以来、かなり嵌りましたね。
何度、ゴジラと激突させる様子を想像したことかw
そして、大人になって見返すと、その特撮の技術の高さに驚きました。
CGも全くない時代にもかかわらず、あれだけの物を造れるとは…本当に頭が上がりません。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ