大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX(エックス)の玩具公式HPが本格オープン!

http://www.b-boys.jp/ultrax/

ウルトラマンエックスのバンダイ公式サイトが、本日から本格オープンとなりました。
既に本日発売の各雑誌に掲載されていた通り、メインアイテムの一部が解禁となっていますね。

変身道具の「DXエクスデバイザー」は、ライブサインとサイバーカードの両方を読み取れる豪華な仕様ですね。
ウルトラマンはもちろんのこと、ウルトラ怪獣もちゃんと読み取れる仕様みたいなので一安心です。
今までのライブサインにもすべて対応しているみたいなので、何か追加音声が無いかなーと淡い期待を抱いております。
更にウルトラマンエックスとの会話遊びが楽しめるギミックも搭載されていますが、
これは雑誌情報によると「エックスの意思がエクスデバイザーに宿っている」という設定を意識したものでしょう。
エックスは主人公の相棒的なポジションとして存在するみたいなので、今回はバディものみたいになるのかな?

Xioが所有する武器「DXウルトライザー」は、「ジオブラスター」と「ウルトラブースター」のセット商品ですね。
普段はジオブラスターとして使用し、強化パーツのウルトラブースターを合体させて必殺光線を放つそうですが、
銃口が変形してスぺシウム光線ポーズのようになるギミックがぶっ飛んでいますねw
歴代最強クラスの力を持つとされる防衛チームXio、劇中ではどう扱われるのか楽しみです。

500サイズソフビ人形の「ウルトラヒーローX」と「ウルトラ怪獣X」も公開されましたが、
アーマーを身に着けたタイプのエックスはサイバーカードが付属しないんですね。
それでも値段が他と同じなのは、両腕のボリューム故なのでしょうか。

ウルトラ怪獣X ザラブ星人見本
今回はウルトラマンエックス(エレキングアーマー)とザラブ星人のソフビ人形が初公開となりましたが、
ザラブ星人は、ウルトラ銀河伝説で使用されたタイプのスーツを元に造形されているみたいですね。
(ファントン星人などは、発売中の各誌にも掲載されています)
ライブサインはデザインが違うだけで、基本的には今まで通りの仕様みたいですね。
こうなると、エックスの枠で発売されたキャラクターもDXギンガスパークで読み込むことができるのかな?
(新キャラクターは除く)

戦闘機など一部玩具はまだ詳細が掲載されていませんが、近い内に更新されることでしょう。
(これらは雑誌で詳しく取り上げられています)
サイバーカードはこれから雑誌の付録や食玩のオマケなどで、かなり幅広く展開されるそうです。
全てが劇中で使用されるわけではないでしょうが、コレクション性がありそうなのでできるだけ集めたいなーと。
その第一号アイテムとなるのが、7月1日発売のテレビマガジンの付録になりそうですね。
(ウルトラマンギンガ&ウルトラマンエックスのサイバーカードが付属します)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:27
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2182-e0772712
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ