大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第100話&ウルトラファイトビクトリー第10話

新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー
本日、第100話が放送されました!
第100話「激闘ウルトラマンゼロ 運命の出会い」
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の分割放送を放送しました。

今回もBGM差し替えシーンが存在し、挿入歌として「DREAM FIGHTER」が使用されたり、
キラーザビートスターのBGMがエメラナ姫のテーマとして使用されていましたね。
内容はウルトラマンゼロがウルトラゼロブレスレットを授かる所から、ジャンバード内でのやり取りまででした。

改めて見ると、出演者や出演声優が異常なまでに豪華な映画だと思いますw
それにレギオノイドが惑星アヌーを襲うシーンやマルチバースの描写など、
合成やCGも丁寧に作られているシーンが非常に多いんですよね。
溶岩地帯へ誘い出す辺りのスピーディーな演出も好みです。

レギオノイドは機械音のような鳴き声?が一番のお気に入りです。
デザインもヤラレメカに見えないほどカッコいいですし、地上用と宇宙用でバリエーションもあるのが実にいいなーとw
今でもOP映像でウルティメイトフォースゼロと戦っていますし、
インペライザーのように他のシリーズでも量産機メカとして活躍して欲しいですね。

そして今回は新ウルトラマン列伝放送100話目という記念すべき回なので、
ウルトラマンゼロだけかと思いきや、グレンファイヤーまでナビゲートに乱入してきましたね。
更にUPGのコーナーでは、久しぶりに闇のエージェント3人も登場。
その上、100回記念なので紹介するキャラクターは「ベリアル」という徹底っぷりが素晴らしかったですw
ただで終わるはずが無いと思っていただけに、やはり100回記念は色々と豪華でした。


ウルトラファイトビクトリーの第10話目は、まさしく「スーパーグランドキング・スペクター無双」といった内容でした。
ウルトラマンエース、ウルトラマンレオ、アストラの攻撃を全く寄せ付けないばかりか、
ウルトラマンギンガビクトリーですら歯が立たないというこのインフレっぷり!
両腕の武器、お腹から放つ破壊光線、その強固な装甲と、まさにグランドキングといった大活躍を見せてくれました。

映画であれだけ活躍したウルトラマンギンガビクトリーも、まさかあんなにアッサリと・・・w
やはり、ジュダが操るグランドキングの力は恐ろしいものです。
しかし、ジュダ・スペクターに対抗できるのはナイトティンバーの力のみ。
主役のウルトラマンビクトリーはウルトラマンビクトリーナイトへと変身し、ジュダ・スペクターとの最終決戦に挑みます!
新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー ジュダ・スペクター


スーパーグランドキング・スペクターは、予想以上の強さでちょっと驚いてしまいましたw
まだ出現したばかりなのに、ウルトラマン達をああも圧倒してしまうとは。
次回からはウルトラ戦士VSスーパーグランドキング・スペクター、
ウルトラマンビクトリーナイトVSジュダ・スペクターという2つの戦いが同時進行することになりそうですね。

youtubeでは、前回のお話が配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2183-49256eea
コメント
闇従者 2015/06/02 20:11 id:x8WRXstU
前期の100話記念が、最早伝説と化していますが…あの時ほどのインパクトはないにしろ、色々とサプライズがありましたね。
このまま目指せ! 200話!!www
そしてベリアル陛下による、ベリアル陛下の為の『第二次怪獣紹介編』を…そして、また放送時間が無くなるオチでwww

ファイトビクトリーは、仰られる通り同時進行のようですね。
何気に今回のジュダは、ビクトリーとやり合えるあたり、キッチリと実態があるようですな。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ