大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「元祖怪獣酒場」に行ってきた!(レポート記事その3)

先週の土曜日に、「元祖怪獣酒場」へと行ってきました。
この日は難波で用事があった上に、何やらイベントをやるらしいという噂を聞きつけて、夜の時間帯に行っています。
(以下、画像はクリックすると拡大します)

元祖怪獣酒場71 元祖怪獣酒場72
元祖怪獣酒場は、夜の時間帯に行くと特製「オリジナル箸置き」がプレゼントされます。
これは、お箸を置くとウルトラマンたちが踏み付けられているようなデザインになっているのが特徴w
私は現在の所、「ウルトラセブン」と「ウルトラマンレオ」を所持しています。
全6種類なので、これは比較的集めやすいかも?

元祖怪獣酒場73
この日の怪獣コースターは、「デッパラス(2枚目)」と「ベロクロン」が当たりました。
ようやくメジャー怪獣が当たってくれて一安心です。

元祖怪獣酒場74
ちなみに、お皿のデザインも元祖怪獣酒場オリジナルのものになっています。
色んなバージョンが存在し、この日は「バキシム」のお皿が目の前にありました。

元祖怪獣酒場75
こちらはディナーメニューの一つ、「ノーバのチャンジャ」です。
上にはノーバの顔を模したプチトマトが乗っていて、下のチャンジャと合わせて真っ赤になっているのが特徴。
味はピリ辛で、とても美味しかったですね。

元祖怪獣酒場76
こちらもディナーメニューの一つ、「タッコングのタコづくし」です。
真ん中にはタッコングをイメージしたであろう、甘辛いソースがかかった大きなタコボールがあり、
その周りにはタコの唐揚げがいくつか乗っています。
こちらも美味しかったですが、見た目以上にボリュームのある一品でした。

元祖怪獣酒場77
ちなみに、以前ご紹介した靴箱のデザインはこんな感じになっています。
(一例としてノーバのものを撮影しました)

元祖怪獣酒場78
そして、この日は新人教育係の「マグマ星人」がお店に登場!
関西弁を流暢に使いこなし、非常に「良い人」だったので女性客からもモテモテでしたw
お客さんに気さくに話しかけたり、店内で放送されている映像を見ながら、
エンマーゴに首をすっ飛ばされるウルトラマンタロウの場面を実況したりと超フリーダムw
ウルトラシリーズにも相当詳しい、やり手のマグマ星人でした。

元祖怪獣酒場79
更に怪獣コースターでマグマ星人を当てると、その場でマグマ星人がサインをするというサービス付き。
過去に当てた人も、マグマ星人が居る時にコースターを持ってくると、ちゃんとサインをして貰えるそうです。

元祖怪獣酒場80
あっちこっちでサインをするマグマ星人。
実は、この日にマグマ星人が来ることは告知されていなかったので、サプライズ登場でもあったんですよね。

元祖怪獣酒場81
こちらが公式HPで登場することが告知されていた、メインキャラクターの「メトロン星人」です。
メトロン星人は他の客が居るテーブルに相席してみたり、
来店時に店員が鳴らすベル代わりのヤカンを振ってみるも、手が滑ってそれを落としてしまったりと相当フリーダムでしたw

元祖怪獣酒場82
こちらはマグマ星人と共に、お店の外でなんばグランド花月に来た客と触れ合うメトロン星人です。
こうしてちゃんと呼び込みをしている辺りが流石というかw

元祖怪獣酒場83
写真撮影にも応じて頂きました、感謝!
この時間になると店内はほぼ満席状態で、待ち列も結構長くなっていましたね。

こうやって、川崎の帰ってきた怪獣酒場のように、怪獣たちが来店するイベントを恒例化してほしいですね。
やはりウルトラ怪獣がメインのお店ですし、彼らと気軽に触れ合える貴重な場でもあると思うので。
(ちなみに、本日はカネゴン店長がお店の方に登場しているんだとか)

youtubeでは、「元祖怪獣酒場」の開店秘話(という名のコント)が配信されています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:08
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2184-bb28cbe4
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ