大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part41

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻41
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26426975

私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第四十一回目を投稿致しました。
第四十一回目はウルトラマンダイナより、「半魚人兵士ディゴン」、「水棲生命体スヒューム」、
「宇宙海獣レイキュバス」をご紹介。
ダイナのBlu-ray BOX発売決定記念ということで。

前回に引き続き冷凍能力を持つ怪獣を取り上げたかったのと、ダイナのブルーレイ化が決定したことを受けて、
今回はスヒューム一味を取り上げることにしました。
ダイナ屈指の名作と名高い前後編ですが、やはり窮地に追い込まれたスーパーGUTSの隊員たち全員が、
あれだけ頑張る姿を見られるのが個人的に嬉しいところなんですよね。
そしてお話の方も地球規模の大危機ですし、何かと豪華な印象が強い前後編でした。

レイキュバスもエビとカニの良い所を合体させたようなデザインが特徴的で、
何よりダイナを一度敗北させたりと、その実力の高さも印象に残っています。
ウルトラマンFE3で登場した時は嬉しかったですし、大怪獣バトルを経て、
今やすっかりウルトラマンダイナを代表する怪獣になりましたね。
昨年のウルトラマンギンガSでもファイブキングに合体しましたし、今後も何かと目立つ機会がありそうです。

そして今回の動画では、久しぶりに「アレ」も行われています。
お話の方も、ここからとんでもない展開に突入することに・・・

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part19」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:13
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2187-3121daf1
コメント
闇従者 2015/06/08 21:36 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。

グローザムに対抗すべく、かつてウルトラマンを凍結させた怪獣を解析…それにしても、レイキュバスは凍結能力ばかりに目が行きがちですが、火炎弾の射程距離も何気にヤバかったんですね。

そして肝心のグローザムは…まさかの展開にワクワクです^^。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ