大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル」の大阪講演を鑑賞!(イベントレポ-ト)



本日は久しぶりに、「八尾市」の方へと行って参りました。
目的は毎年この時期恒例となった、八尾プリズムホールで行われるウルトラマンの大型イベントを見る為です。
アリオ八尾に行くのも、かなり久しぶりでしたね~。
(以下、画像はクリックすると拡大します)

ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル
まずはイベント開催と連動して、アリオ八尾の方でもウルトラマンたちが登場!
何時ものレッドコートイベントステージで、握手撮影会を開催していました。
この時間はウルトラマンティガが登場しましたが・・・

ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル0
なんと、列の最後尾ではウルトラマンナイスが待ち列の整理中w
きっちり仕事をこなしながらも、お客さんたちと触れ合っていました。

ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル1
ウルトラマンネクサス(アンファンス)も登場しましたが、ここでのナイスは握手会に乱入するというサプライズを披露w
結局は2ヒーローとの撮影会となり、会場は大盛り上がりでした。
(この時間は特に待ち列が長くなっていた印象が)
この後はウルトラマンガイアも登場したそうですが、その時間にはこの場を立ち去っていたので写真は撮れず。

ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル2 ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル3
こちらも恒例となったバルーンアトラクション、「7メートルウルトラマンふわふわ」も設置してありました。
円谷ジャングルが無くなってアリオ八尾を訪れる機会は激減しましたが、
未だにこうやってウルトラマンのイベントを不定期に催してくれるのは嬉しいですね。

ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル4
1階の入り口付近では、今回のイベントを宣伝する為に、
電飾が光っている状態のウルトラマンギンガとウルトラマンベリアルが展示してありました。

ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル5 ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル6
ウルトラマンベリアルのアップ。

ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル7 ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル8
ウルトラマンギンガのアップ。

ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル9
さて、八尾プリズムホールではウルトラマンビクトリーナイトがお出迎え!
ウルトラファイトビクトリーが放送中なだけに、大人気でしたね~。

ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル10
上の方では展示物が何点かありました。
まずはブラザーズマントを羽織ったウルトラマン。

ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル11 ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル12
科学特捜隊、ウルトラ警備隊、GUTS、DASH、GUYS、UPGの制服です。
この他にも、戦闘機やウルトラ怪獣の展示パネルが何点かありました。

ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル13
こちらはウルトラマンゼロです。
今回のイベントでも実感しましたが、ウルトラマンゼロ人気は未だに衰えていませんね。

ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル14 ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル15
怪獣も3体が展示されていました。
まずはウルトラマンレオより、オニオン。

ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル16 ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル17 ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル18
こちらはウルトラマンティガより、宿那鬼 (すくなおに)。
ちゃんと後ろの顔もありましたw

ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル19 ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル20
そしてアトラクションショーやウルころなどでお馴染みの、ブラキウムです。
しかしこの3体はどういう基準で選ばれたんだろう・・・w

ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル21
さて、アクロバトルクロニクルの感想ですが。
(もちろん撮影禁止なので、会場の画像などはありません)
まだ他の地域で公演が控えているので、詳しい内容については言及しませんが、
その名の通り「非常にアクションに重点が置かれたショー」だったように感じました。

ウルトラマンの力を宿したスーツに身を包み、新ウルトラ警備隊の面々が動く動く!
もちろんウルトラヒーローと怪獣のバトルもたくさん存在し、こちらも80やゼロのキレのあるアクションが凄かったです。
(特に80の4~5連続バック転からの攻撃には驚かされましたw)
ストーリー的には新ウルトラ警備隊の面々と、ウルトラマンゼロやウルトラマンギンガがメインという構成でしたね。
ウルトラマンベリアルも相変わらず大暴れしていましたし、ラストには「アレ」まで出てきてビックリ!

何時ものショーとは少し異なる構成ながらも、プロジェクターや照明の演出はこれまでの中でも最高レベルで、
更に会場の子供たちに手渡されたアイテムとも連動するなど、とにかく飽きさせないように工夫されているな~と。
敵の描写がかなり少なめになっているのは残念でしたが、ウルトラマンと隊員が主役という点はしっかりしていましたし、
客席の大人も驚くようなアクションもたっぷり見ることができたので満足でした。
最後には上にある画像の通り、メインキャストとのハイタッチも行えました。

やはりウルトラマンのイベントは良いものです。
待ち時間にはマグマ星人やケムール人が登場して会場を沸かせていましたし、
とにかくサービス精神が素晴らしいんですよね。
かつて円谷ジャングルの名誉店長だったウルトラマンナイスも相変わらずノリノリでしたし、
懐かしい気分にも浸れて、とても良い時間を過ごせました。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2188-3bc76916
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ