大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第101話&ウルトラファイトビクトリー第11話

新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー
本日、第101話が放送されました!
第101話「激闘ウルトラマンゼロ 託された希望」
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の分割放送を放送しました。

今回のBGM差し替えは、ウルトラマンゼロVSグレンファイヤーのシーンに、
「すすめ!ウルトラマンゼロ」が使用されていましたね~。
アナザースペースに向かうシーンでは使用されていなかっただけに、ここで使うのか!と驚いてしまいました。

今回は炎の海賊と出合うシーンから、鏡の星へと向かうところまで放送されましたね。
ベリアル帝国軍の規模の大きさを示すシーンが非常に多く、惑星エスメラルダを侵略し、
他の星々をその圧倒的な軍事力で壊滅させる場面も挟まれていました。

特に大艦隊とレギオノイド軍団を率いる、ダークゴーネの余裕綽々ぶりが印象的でしたねw
(それもグレンファイヤーの奇策で壊滅させられるのですが)
ファイヤーマン最終回を彷彿とさせる捨て身の大技、あの豪快さも実にグレンらしくて好みです。
この映画は様々な場所にミラーマン、ジャンボーグA、ファイヤーマンなど他の円谷作品の小ネタが仕込まれているので、
それを探しているだけでもかなり楽しめるのではないかと・・・

そして同じく熱血漢であるゴウキとグレンファイヤーの共演には大笑いw
どうやって時空を超えたんだなどの色々なツッコミも「細かいところは気にすんな」の一言で解決!
やはりあの二人が並ぶと実に暑苦しいですね・・・
(グレンがあのままUPG基地に居座っても、相当面白いお話が作れそうですが)


ウルトラファイトビクトリーの第11話目は、ウルトラマンビクトリーナイトとジュダ・スペクターの最終決戦が開始されました。
明らかにビクトリーナイトより格上の存在で、剣裁きも上手であるジュダ・スペクター。
剣からエネルギー刃を飛ばしたりと、かなりの強敵として描写されています。

更にスーパーグランドキング・スペクターも健在で、
相変わらずグランドキングらしい圧倒的な火力と防御力でウルトラ戦士を寄せ付けていません。
ウルトラマンギンガのギンガサンダーボルトも通用しませんでしたし、
一体この難攻不落の要塞をどう落とすのか!?

そんな強敵たちを相手にしても挫けないウルトラ戦士たち。
ショウも全てを滅ぼそうとするジュダ・スペクターに対してその力の全てをぶつけ、
シェパードンセイバーとナイトティンバーの二刀流で挑むことに。
果たして、この攻撃はジュダ・スペクターに通じるのでしょうか?
新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリーナイトVSジュダ・スペクター


ウルトラマン物語の時とは異なり、今回のジュダはアクションシーンをしっかりと見せてくれていますね。
全身に黒いオーラのようなものも漂っていますし、背景の異空間の異質さも相まって実にボスキャラらしいな~と。
配下のスーパーグランドキング・スペクターとは違う強敵感が出ているだけに、
残りの時間でどうやって決着を付けるのかとても楽しみです。
(てれびくんの漫画の通りになるのかな?)

youtubeでは、前回のお話が配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:25
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2189-0e2c72ff
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ