大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第102話&ウルトラファイトビクトリー第12話

新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー
本日、第102話が放送されました!
第102話「激闘ウルトラマンゼロ 仲間達の絆」
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の分割放送を放送しました。

今回のBGM差し替えシーンは、ウルトラマンノアの石像を発見するシーンに、
ウルトラマンネクサスのBGMが挿入されていましたね~。
ネクサスとゼロはBGMの作曲者が同じなだけに、違和感0だったのであれはとても良い選曲だったと思います。
更にウルトラマンゼロ復活シーンでは、「ULTRA STEEL」の一部分が流されていました。

今回は鏡の星~ウルトラマンゼロ復活までが放送されましたが、
湖底にて座り込むミラーナイトという姿は、今見てもかなりシュールですねw
それにミラーナイトだけではなく、二次元の民の心まで浄化してしまったゼロの光も相当なものですが。
ベリアル帝国軍の幹部、鋼鉄参謀アイアロンも初登場しましたが、綺麗なものを憎む彼の過去に一体何があったんだろう・・・

ゼロとカイザーベリアルも遂に対面し、
ベリアルのウルトラサインによる宣戦布告&100万体のダークロプス軍団が、光の国へと送り込まれた事も明らかになります。
さすが元ウルトラ戦士なだけに、光の国の戦力を知り尽くしているベリアル。
ですが、この戦いにあの伝説の超人が参戦することも計算に入れておかないと・・・w
(劇中で明言はされていませんでしたが、恐らく大軍団のほとんどは彼が倒してしまったのではないかと)

さて、次回からはジャンボットも参戦し、いよいよ最終決戦に突入します。
来週と再来週でまだ分割するみたいなので、次回はアークベリアルの攻撃で大ピンチに陥る辺りまででしょうか?


ウルトラファイトビクトリーの第12話目は、シェパードンセイバーとナイトティンバーによる二刀流で、
ジュダ・スペクターを攻め立てるウルトラマンビクトリーナイト!
ビクリトウム・コアのエネルギーも加わり、一気に形勢逆転となりましたね。

その力はスーパーグランドキング・スペクターにまで及び、あちらも一気に弱体化。
この隙を逃さず、ウルトラマンエースはメタリウム光線を、ウルトラマンレオとアストラはウルトラダブルフラッシャーを、
ウルトラマンギンガはギンガクロスシュートを一斉に発射!
こうして、あの難攻不落の要塞かと思われた大怪獣も粉砕されてしまいました。

ウルトラマンビクトリーナイトもジュダ・スペクターを斬り続け、まだ使用していなかった「ナイトビクトリウムブレイク」を発動!
体を大きく斬り付けられたジュダ・スペクターも、遂に大爆発して消滅してしまいました。
こうしてウルトラ戦士たちの長いようで短い戦いも一段落。
次回で、ウルトラファイトビクトリーも最終回を迎えます。
新ウルトラマン列伝 ウルトラファイトビクトリー ウルトラマンビクトリーナイト


ウルトラファイトビクトリーも、遂に決着がついてしまいましたね。
ウルトラゼロファイト第二部のように、最終回は戦い終わった後のお話だけになりそうです。
今回はUPG怪獣極秘ファイルにおいてアリサ隊員の好みも判明しましたが、
2年間続いたウルトラマンギンガの展開も、いよいよ終わりを迎えるのかと思うと少し寂しくなりますね。
そういう意味でも、次回のお話は見逃せない30分になりそうです。

youtubeでは、前回のお話が配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|22:17
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2194-33eb364f
コメント
2015/06/16 23:50 id:-
一気に弱体化って、あっけなさすぎるグランドキングの最期。せめてトドメの必殺技がコスモミラクル光線(もう使えないんだっけ?)とかなら強敵として納得がいくのに・・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ