大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「元祖怪獣酒場」に行ってきた!(レポート記事その4)

本日は、元祖怪獣酒場に行って参りました。
お目当てはもちろん、先日の記事でも触れていた「円盤生物ノーバ」です。
(画像はクリックすると拡大します)


元祖怪獣酒場84
恒例の悪意たっぷりな箸置きですが、今回は「ウルトラマンタロウ」が当たりました。
ウルトラセブン、ウルトラマンレオ、そしてタロウと、赤い戦士ばかりが当たっていますねw

元祖怪獣酒場85
怪獣取り皿は、「マグマ星人」のデザインでした。
私は頼むメニューのせいか、あまり取り皿を使わないんですよね。

元祖怪獣酒場86
こちらは席の目の前にあった、ブルマァクのソフビ人形。
とりあえず「ホタルンガ」を撮影しておきました。

元祖怪獣酒場87
さて、今回頼んだメニューですが。
まずは「ガイロスの唐揚げ」です。
関西らしく元祖怪獣酒場にはタコのメニューが多いのですが、これはその中の一品。
柔らかいのですが食べ応えのある食感で、七味がかかったマヨネーズを付けて頂きます。
とても美味しかったですし、「お酒のおつまみ」としてもかなり優秀そうでした。

元祖怪獣酒場88
そしてメインディッシュは、「メトロンの地球自滅をさそうハンバーグ!!」です。
メトロン星人を模した形をしたハンバーグと、ポテトフライなどのセットですね。
ちゃんと「赤い結晶体」も降りかかっているのが芸細ですw
肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグで、お子様にも喜ばれそうな美味しさでした。

元祖怪獣酒場89
今回当たった怪獣コースターは、「ゴモラ」と「マグマ星人」の2種類!
メジャー級キャラクターが連続で当たるのはかなり珍しいそうで、店員さんもビックリしていましたw
今度マグマ星人が来た時にはサインをしてもらおうっと。

元祖怪獣酒場90
・・・で、今回のお目当てであるノーバですが。
まずは私が長い行列で待っていた間に、お店から出てきてお客さんと触れ合っていました。
かなり不思議なキャラクターでして、鞭をバシンバシンと地面に打ち付けていたり、いきなりグルっと回転したり、
お客さんに話しかけられると首をかしげながら凝視するなど、癒し系(?)な一面も見せていましたw

元祖怪獣酒場91
こちらはしゃがみ込んで待ち列を観察しているノーバw
横に居るのは付き添いの店員さんです。

元祖怪獣酒場92
そしてお店に入った後も、店内を巡回している姿が伺えました。
お客さんとの2ショットでは、セルフで触手を巻き付けさせるサービスも実施w
更に店員さんがオプションとして、「赤い鎖」を持っていたのにも笑いました。

元祖怪獣酒場93
他の席ではみんなで記念撮影。
気のせいか、女性が相手の時はちょっとテンションが高かったようなw

元祖怪獣酒場94
私も一枚撮らせて頂きました。
「アップでお願いします」と頼んだところ・・・

元祖怪獣酒場95
近すぎ。


今回はノーバのひたすらシュールなキャラクターにやられてしまいましたw
念願の握手もできましたし、円盤生物好きとしてはたまらないイベントで大満足。
この調子で、色んな怪獣をお店に呼んで頂きたいですね~。

youtubeでは、新ウルトラマン列伝&ウルトラファイトビクトリーの最新話が配信開始となっています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|21:56
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2197-559e98dd
コメント
ウルトラマンベルゼブブ 2015/06/21 22:55 id:-
ノーバさん、羨ましいです!!
「帰ってきた」の方でも先月に訪問予定がありましたが、訪問タイミングが分からなかったのが悔しい所です。

しかし、先週のニセセブン訪問時には友人と行ってきましたよ!
なにより嬉しかったのはニセセブンが友人がかけていたメガネに反応していたので「もしかしてウルトラアイじゃね?」と悪ノリしたら友人の首もとにアイスラッガーを突きつけてきたのには興奮しましたね!!

こういった場所があるのは凄く嬉しいですね~
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ