大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part42

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻42
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26536333

私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第四十二回目を投稿致しました。
第四十二回目は帰ってきたウルトラマンより、
「冷凍怪人ブラック星人」&「雪女怪獣スノーゴン」をご紹介。

グローザム、レイキュバスに続く冷凍怪獣ということで、今回はスノーゴンをチョイスしました。
雪女というよりは白熊的なフォルムをしていますが、その顔付きのシャープさなどは結構かっこいいと思います。
何より、青く輝く瞳が冷凍怪獣らしくて良いんですよね~。

スノーゴンといえば、やはりウルトラマンジャックバラバラ事件でしょうw
氷漬けにされたジャックの全身が、その怪力によってもがれていく様は衝撃的でしたね・・・
効果音も実に嫌な効果を生んでおり、帰ってきたウルトラマン後半の中でも非常にインパクトのあるシーンでした。
雌怪獣ということで、ウルトラマンギンガ劇場スペシャル2でも目立っていましたね。

その反面、ブラック星人はその目力?以外はパッとせず、
むしろそのヤラれ方が衝撃的だったので「えぇっ!?」となった記憶が。
劇中では歩き辛い場所だったのか、ヨタヨタと雪上を歩いていくマヌケさも必見ですw
しかし改めて見ると、凄いデザインですねブラック星人は・・・


◆登場キャラクター紹介
ゆっくり妹紅
ゆっくり妹紅
東方projectに登場する「藤原妹紅」・・・に似た何か。
迷いの竹林に住んでおり、「蓬莱の薬」を飲んでしまい不死身の「蓬莱人」になってしまった少女。
永遠亭の主である輝夜とはライバル関係にあり、お互い不死身なので定期的に殺し合いを行っています。
あまり人に近付くタイプではありませんが、根は優しく迷い人を見つけると案内人になってくれます。
不死鳥の如く、全身から放つ強烈な炎で敵を攻撃することができますが、
友人である慧音とは親しい仲なので、逆にそこが弱みにもなってしまい・・・


今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part21」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|12:13
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2198-35446b55
コメント
闇従者 2015/06/21 20:56 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。

最近は更新ペースが順調ですね^^
スノーゴンは、本当に現在でも語り草ですね、こうもあっさりとウルトラマンを倒すのですから、その前のナックル星人の苦労は一体…とか、ツッコんじゃいけないのはお約束ですねw

そして、展開は更に悪い方向へ…まさか、あの幹部まで流れ着いていたとは、あの2人が揃ったらやる事は一つな気もしますが、グラシエの動向も気になりますし…今後が更に楽しみです^^
ウルトラマンベルゼブブ 2015/06/21 22:36 id:-
久々のコメです。
グローザム対策の為に冷凍怪獣特集が続いてますね!たしかにスノーゴン戦は冷凍怪獣対策には向いてない気がw
他の冷凍怪獣というと後はマーゴドンやラゴラス辺りですかね?

本編の方ではラストにまさかのあいつまで登場とは!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ