大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX(エックス)の第1話~3話のあらすじなどが公開!

http://www.moview.jp/958931217.html


MOVIEW」というサイトにて、ウルトラマンXのあらすじや新画像などが掲載されています。
PVでも確認されていた、ウルトラマンエックスのカラータイマーが金色に光る理由が明かされたり、
特殊防衛チーム「Xio」(ジオ)は、「Xeno invasion outcutters 《異種生命体による侵略を遮断するもの》
の略称であることも明かされていますね。


・第1話 「星空の声」(7月14日放送)
脚本:小林雄次 監督:田口清隆
熔鉄怪獣デマーガ登場

・第2話「可能性のかたまり」(7月21日放送)
脚本:小林弘利 監督:田口清隆
火山怪鳥バードン登場

・第3話「夜を呼ぶ歌」(7月28日放送)
脚本:中野貴雄 監督:田口清隆
地底怪獣テレスドン登場



先日のPVを見る限り、やはりあの映像は3話辺りまでのもので構成されていたようですね。
ベムラーについてはまだ謎ですが、もしかするとSDから解放された怪獣の一例という形で、
物語のアバンにでも登場するのかもしれません。

それぞれの詳しいあらすじも発表されていますが、まさしく1話完結ものといった雰囲気ですね。
やはりスパークドールズから解放された怪獣たちが、今回の舞台となる地球に住み着いてしまい、
それらが数々の事件を引き起こすといった展開になっています。
なので扱い的には、従来のシリーズと同じく野生怪獣という形になるのでしょうね。

ウルトラマンエックス登場編となる第1話、バードンのせいで窮地に陥ってしまう人々やウルトラマンを描いた第2話、
謎の少女の登場と夜の市街地で戦うウルトラマンVSテレスドンが見所となりそうな第3話。
既に「エックスはかなりバラエティに富んだ構成になる」という情報が出ていましたが、その通りの内容になりそうです。

ウルトラマンエックスと大空大地のバディものとしてのコンビぶり、久しぶりに本格的な組織として描かれるXio、
そこに所属するファントン星人グルマン博士の科学力、そして地球に住み着いてしまった怪獣たちの脅威。
サイバーカードによるアーマー装着という要素もありますし、従来のウルトラマンの要素を踏襲しつつも、
全く新しい要素も多く盛り込まれたウルトラマンX。
何気に放送まであと3週間と1日という所まで来ましたし、いよいよ新番組が始まるのかと思うと胸が高鳴りますね~。

後は、7月の第一週目は何を放送するかですね。
何時も通りの流れだと、エックスの直前スペシャルでも放送するのかな?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:27
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2199-d123b719
コメント
ちょろQ 2015/06/23 13:22 id:-
黄色じゃなくて金色でしたかw。これはとんだ失礼をw。あらすじを見る限り、かなり従来のウルトラのフォーマットに近づいた感じがしますね。田口監督が言っていた通り、正に「原点回帰」ですね。もうすぐ放送開始、楽しみです!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ