大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ&パワータイプ(限定品)

魂ウェブ商店限定の、ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の最新作が到着しました。
今回商品化となったのは、こちらの2体になります。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ(スカイタイプマルチタイプ)
ウルトラマンティガver.2(スカイタイプ&パワータイプ)
ウルトラマンティガがタイプチェンジした姿である、スピードと空中戦に優れた青い「スカイタイプ」と、
力と攻撃力に溢れた赤い「パワータイプ」がver.2としてリメイクされました。
以前は単品売りでしたが、今回はセット商品としての発売になっています。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ(スカイタイプマルチタイプ)0
まずは正面から。
スカイタイプはウルトラマンティガver.2のリペイント商品なので、体のモールドなどもそのままになっています。
一方パワータイプは、体格差を再現する為か新規造型になっている部分が多く、
よく見ると顔付きも他のティガとは違ったものになっていました。
(パワータイプの方が目と目の間隔が狭く、顔全体が少し丸め)

ウルトラアクト ウルトラマンティガ(スカイタイプマルチタイプ)1
背面です。
どちらにも、パーツ差し替えで台座に接続できる箇所がありますね。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ(スカイタイプマルチタイプ)2
今回はセット商品なので、手首や付属品の数が多いです。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ(スカイタイプマルチタイプ)3
スカイタイプはウルトラマンティガver.2と同じ仕様なだけに、結構よく動きますね。
とりあえずティガスカイキック的なポージングで。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ(スカイタイプマルチタイプ)4
パワータイプは胴回りが太くなっているので腰関節は少し狭いですが、
腕や股関節は他のティガよりもよく動く感じがしますね。
お馴染みのハイキックポーズでも、支え無しで自立できます。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ(スカイタイプマルチタイプ)5
付属エフェクトパーツその1、「ハンドスラッシュ」です。
このスカイタイプは、カラータイマーを赤い方に、胸のプロテクターを光線発射用に換装しています。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ(スカイタイプマルチタイプ)6
付属エフェクトパーツその2、「ランバルト光弾」です。
かなり鋭くアレンジされていますね~。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ(スカイタイプマルチタイプ)7
付属エフェクトパーツその3、「デラシウム光流」の溜めているバージョンです。
「ハアァァァァァァァァァッ!」という掛け声が印象的ですね。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ(スカイタイプマルチタイプ)8
付属エフェクトパーツその4、「デラシウム光流」の発射バージョンです。
これはかなり重たいので、バランスが取れないのが難点。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ(スカイタイプマルチタイプ)9
特製デザインの専用台座も付属します。
マルチタイプの胸を模したデザインになっていますね。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ(スカイタイプマルチタイプ)10
こちらはオマケである、「ガッツウイング1号」です。
ウルトラアクトと同スケールなので結構小さめですが、サイズの割にはよく出来ているのではないかと。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ(スカイタイプマルチタイプ)11
後ろから。
海洋生物をモチーフにしているGUTSのメカは、かっこいいフォルムの機体が多くて好みですね。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ(スカイタイプマルチタイプ)12
そして今回のガッツウイング1号は翼が可動するので、「スタンバイモード」に変形することができます。
こういうギミックがあるだけでもかなり嬉しいですね~。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ(スカイタイプマルチタイプ)13
台座と支柱が入っていたので、最後はウルトラマンティガ(スカイタイプ)を飛ばして〆。

以上が、ウルトラマンティガver.2(スカイタイプ&パワータイプ)の軽いレビューになります。
せっかくの機会なので、スカイタイプの体のラインはマルチタイプとは異なる仕様にして欲しかったですね。
付属エフェクトパーツも減っていますが、手首を差し換えることで旧版のエフェクトをこちらにも使用できると思います。
(まだ試していないので、合わなければごめんなさい)
これらの仕様変更品として、ティガダークver.2、ティガトルネード、ティガブラストも商品化なるか!?

youtubeでは、新ウルトラマン列伝&ウルトラファイトビクトリーの最新話が配信開始となっています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:28
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2202-efd47727
コメント
ぱす 2015/06/26 23:40 id:-
体のラインを消してないのは最低ですね。
リメイク前は出来ていたのに、こういうところがバンダイの嫌いなところです。
ティガダークにも利用できるのに、本当に残念です。
タロウ 2015/06/27 06:36 id:-
ティガブラストやトルネードはダーラムやヒュドラとセットで出そうな気がする

グリッターティガとカミーラと同じように。
さんちょう 2015/06/30 13:59 id:-
ティガバトル6でしか販売せずその後再販すらなかった、ブラストやトルネードが出たら奇跡ですねww

何かそのうちダイナとかガイアのグリッターバージョンとかも出そうな感じが…
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ