大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣DXのビクトルギエルを購入!

本日より、ウルトラ怪獣DXの最新作が発売開始となりました。
今回ソフビ化されたのは、こちらのキャラクターとなっています。


ウルトラ怪獣DX ビクトルギエル
超咆哮獣 ビクトルギエル
ウルトラマンギンガSのラスボス怪獣で、チブル星人エクセラーの策略によりUPG基地が乗っ取られてしまい、
基地の施設、ビクトリウムエネルギー、更に蘇ったダークルギエルが融合して誕生した強敵です。
凄まじくタフでもあり、ウルトラマンギンガとウルトラマンビクトリーの攻撃を全く寄せ付けず、
更にお腹のビクトリウムキャノンなどの攻撃で破壊の限りを尽くしました。

ウルトラ怪獣DX ビクトルギエル0

ギンガSのラスボス怪獣が、次にソフビ人形になりました。
全高は17cmほどで、DX枠なだけに500ソフビよりは遥かに大きいですね。
超変形!のビクトルギエルとは異なり、実際のスーツを参考に造形されているみたいです。

ウルトラ怪獣DX ビクトルギエル1
横から。
いわゆる怪獣体型のキャラクターなので、シルエットそのものは凄く王道なスタイルですね~。
成型色は暗めのグレーにラメ入りとなっているので、金属感のある仕様になっています。

ウルトラ怪獣DX ビクトルギエル2
背面です。
見え辛いですが、ちゃんと背中のUPG基地にもディテールが掘られていました。
ライブサインは「ダークルギエル」と共通のものになっています。
(ライブサインのデザインも、まだギンガ版のものでした)

ウルトラ怪獣DX ビクトルギエル3
上半身のアップ。
細かい所の塗装が省かれているのは、少し残念です。
うーん、やっぱりゴーグル状になっている瞳がかっこいいですねぇ・・・

ウルトラ怪獣DX ビクトルギエル4
可動箇所は、両腕、両足、両膝のトゲ、UPG基地部分となっています。
とりあえず、両腕と両足が動けばそれなりにポーズをつけられますね。

ウルトラ怪獣DX ビクトルギエル5
ウルトラヒーロー500のウルトラマンギンガ&ウルトラマンビクトリーと比較。
劇中よりもビクトルギエルが巨大ですが、ボス怪獣なのでこれぐらいのサイズ比の方が存在感が増しますね。

ウルトラ怪獣DX ビクトルギエル6
お次は、ウルトラチェンジシリーズのウルトラマンギンガストリウム&ウルトラマンビクトリーと比較。
こちらはウルトラマン側がやや巨大ですが、絡ませて遊ぶ分には問題ないですね。

ウルトラ怪獣DX ビクトルギエル7
そして「超変形!DXビクトルギエル」と比較。
超変形!版は変形ギミックが盛り込まれていますし、デザイン画を元に作られたであろうスタイルなので、
並べてみると全く異なる印象を受けますね。
単体のフィギュアとしては、今回のソフビの方がかっこいいです。

ウルトラ怪獣DX ビクトルギエル8
劇中では最終話にほぼ出ずっぱりだったので、とにかく破壊シーン満載で存在感のある怪獣でした。
二人のウルトラマンが制限時間を延長する為に、交互に変身&変身解除をするという奇策も面白かったですねw
ソフビの方も、ギンガやビクトリーと並べているだけでも楽しいです。

ウルトラ怪獣DX ビクトルギエル9
「我が名はルギエル・・・ダークルギエル・・・!」


以上が、ビクトルギエルの軽いレビューになります。
来月からはウルトラマンエックスがメインになるので、これにてウルトラマンギンガグッズも一段落。
最後に発売されたのがTV本編のラスボス怪獣というのは、とてもドラマチックだと思いますw
さて、来月からもソフビ人形が色々と出ますし、「ウルトラの夏」がとても楽しみですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|17:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2203-764c4ec2
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ