大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第104話

新ウルトラマン列伝
本日、第104話が放送されました!
第104話「激闘ウルトラマンゼロ ウルティメイトフォースゼロ」
ウルトラマンゼロ THE MOVIEの分割放送と、歴代ウルトラシリーズから総集編を放送しました。

さて、ゼロの映画も今回で完結です。
BGM差し替えは、ウルティメイトゼロ登場シーンで「ULTRA FLY」が流されたのでビックリ!
最終決戦をより盛り上げてくれる選曲でしたね~。

そして後日談でもあるキラーザビートスターや、ウルトラゼロファイト第二部もゼロのナレーション付きで取り上げられました。
あのピグモンは現在、ウルティメイトフォースゼロのマスコットという立ち位置に落ち着いたんですねw
OP映像で流されているレギオノイド軍団との戦いも挿入され、更にゼロの弟子ということで、
ウルトラ10勇士のヒカルとショウの特訓シーンもちゃんと流されています。
本人も驚いていましたが、あのゼロが誰かを特訓させる立場になったかと思うと、随分と成長したな~と。

ウルティメイトフォースゼロも全員集結し、ゼロもベリアル軍団とはいずれ決着をつけると意気込んでいました。
これにて、新ウルトラマン列伝におけるウルトラマンゼロ大特集もとりあえずは一段落でしょうか。
アリサやゴウキ、そしてウルトラファイトビクトリーと共に、ギンガとエックスの間を上手く繋げてくれたと思います。
(列伝的には全て二度目の放送でしたが、BGM変更という目新しさもありましたしね)

さて、ゼロも触れていた通り、ウルトラマンの世界には7月から新たなるヒーローも登場します。
その名もウルトラマンエックス
今回はデマーガとの戦闘シーンの一部が流されていましたが、
やはり大勢の市民に見守られながら戦うヒーローの姿はとてもカッコいい!
新たなるヒーロー誕生の瞬間まで、あと少しです!
ウルトラマン列伝 ウルトラゼロファイト シャイニングウルトラマンゼロ0


さあ、ウルトラマンX放送まであと2週間と迫りました!
Twitterでは、ウルトラマンXは「全22話」だと関係者によって告知されています。
話数や放送時期なども考えると、恐らく2話ほど総集編を挟みそうな気もしますし、
実質2クールほどの期間を連続放送するみたいですね。
ギンガ、ギンガS、そしてエックスと、放送話数が段々と伸びてきたのは実に喜ばしいことです。

次回はエックス放送直前スペシャルということで、歴代シリーズの映像も含めた特別総集編が放送される模様です。
youtubeでは、前回のお話が配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2205-08c73cd6
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ