大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX(エックス)の頼れる仲間、ファントン星人グルマン博士



https://www.youtube.com/playlist?list=PLwDaeL3aOb-zl2mRfc4ICHujlupCs_HBj

youtubeのウルトラチャンネルでは、ウルトラマンX放送まで1日1本のペースで、
【ウルトラマンX】放送直前!10日連続SP映像カウントダウンインタビュー!!」という動画を公開しています。
まだ未公開の映像も少しずつ挿入されているのが嬉しいですね。

本日は公開まであと8日ということで、Xioに所属する宇宙人「ファントン星人グルマン博士」が登場。
番組の見所や、自分がどういう立ち位置なのかを解説してくれています。
キャラクター的にはノリの良いおじさんという感じで、ウルトラマンメビウスの時以上に友好的なイメージですね~。
(特撮ゼロの最新号によると、地球人の年齢に換算すると50代後半ぐらいなんだそうです)

そもそもファントン星人は他の種族に対しては友好的な存在で、「ハンターナイト・ツルギ」に情報を与えたり、
地球の危機に「サイコキノ星人カコ」や「ザムシャー」と共に駆け付けるという場面も見られました。
非常に大喰らいでもあり、食に対する文化や姿勢も地球人以上にオーバーですが、
雑誌情報によるとグルマン博士もその設定をちゃんと受け継いでいるそうです。

その高い科学力を活かし、Xioでは兵器開発やスパークドールズの解析など、
ラボチームの要として、とても大きい存在になるみたいですね。
防衛チームにウルトラマンとは異なる宇宙人が、ただのマスコットではなく協力者としてレギュラーで在籍する。
個人的に望んでいた夢がまた一つ叶った気がします。
(MYDOのデジタルカネゴンは、どちらかというとお手伝いさんみたいな扱いでしたし)

ちなみに田口清隆監督によると、グルマン博士はウルトラマンメビウスに登場したファントン星人のスーツを元に、
全身の色が派手すぎないように抑えられ、唇のディテールを変え、歯や口内をよりリアルに作り直したんだそうです。
ソフビ人形も今週末から発売されますし、あのファントン星人がここまで目立つ存在になるとは予想もできませんでした。

動画ではサイバーカードも何種類か映っていましたが、マグマ星人やゲスラなどもカードになるみたいですね。
どこまでアーマー化するのかは分かりませんが、カードそのものは結構な数が劇中に登場するのかも?
今はこのカウントダウン企画を毎日視聴しつつ、週末はウルトラマンX関連のグッズを買って、
来週の14日に放送される第1話の開始をワクワクしながら待ちたいと思います。
明日の新ウルトラマン列伝も、ウルトラマンエックス放送直前スペシャルですしね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:11
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2212-77c836d1
コメント
ちょろQ 2015/07/07 05:51 id:-
グルマン博士、良いキャラしてますね~w
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ