大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第105話

新ウルトラマン列伝
本日、第105話が放送されました!
第105話「新ヒーロー登場 その名はウルトラマンエックス」
歴代ウルトラシリーズから総集編を放送しました。

今回のナレーションは、ウルトラマンX(エックス)で「ファントン星人グルマン博士」役を演じられる、
松本保典さんが担当されていました。
松本さんは、エックスの劇中でもナレーションを担当されるそうですね。

さて、ウルトラマンエックスの第1話~第3話までの映像を使いつつ、隊員の紹介など見どころをたくさん流してくれましたね。
しかしメインは総集編の方であり、エックスに絡めて様々なウルトラシリーズから映像がチョイスされています。
冒頭では、歴代ウルトラマンの映像も流されていましたね~。
(ジョーニアスもちゃんと居て嬉しかった!)

ウルトラマンガイアからは、人の心に取り付いて挑戦してきたサタンビゾー&ビゾームが取り上げられています。
そしてウルトラマンマックスからはギガ・バーサークが、ウルトラマンネクサスからはラフレイア&ダークファウストが、
更にウルトラマンメビウスからはエンペラ星人が抜擢されていました。
人間とウルトラマンの協力で、難敵を撃破するというシチュエーションが多めでしたね。

ウルトラマンエックスの防衛チームXioも、ウルトラマンとは密接に関わって共闘するそうですし、
それに絡めてのチョイスだったのでしょう。
エックス本編の映像もかっこいいカットが非常に多く、戦闘機の発進シーンもかなり期待できそうですね。


そしてyoutubeでも公開されていますが、ウルトラマンエックスの第一話の予告編が遂に公開されました!
第1話ではウルトラフレアによる怪獣復活で、現在までの15年の間に暴れた怪獣がチラっと登場するみたいですが、
その面々もほんの少しだけ予告編に登場しています。
中には、かなり久しぶりに映像作品へと登場したキャラクターも居ましたし、
本放送でどれだけ画面に映るのかがとても楽しみですね。

さあ、ウルトラマンエックス放送まであと7日!
いよいよ来週から新作がスタートしますし、今回は冬までノンストップでの連続放送。
どんなエピソードが飛び出すのか、今からとても期待しています。
新ウルトラマン列伝 エンペラ星人


これからしばらくの間はウルトラマンエックスが連続放送されるので、
こういった形の歴代シリーズを絡めた総集編はしばらくお預けでしょうかね。
ですが新作が2クール近く放送されるのは本当に嬉しい!
引き続き、youtubeでも毎週金曜日にネット配信されるみたいですし、ウルトラマンの夏がいよいよスタートですね。

youtubeでは、前回のお話が配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|19:13
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2213-1d264461
コメント
ちょろQ 2015/07/07 21:42 id:-
第1話の予告を観ましたが、かなり王道してますね~。これは俄然超期待です!!私は見逃し配信で楽しみます。
闇従者 2015/07/07 23:45 id:x8WRXstU
個人的に一番驚いたのは、アボラスとバニラ、ペスターがいた事ですね。
是非とも本編でも活躍していただきたいです。
ぱみだれ 2015/07/08 14:30 id:-
ウルトラセブンXだけじゃなかったんだね(黙

ウルトラマンメビウス以来完全新規の怪獣デマーガ。めちゃかっこいいです。一見、去年のゴジラみたいだと驚きました。
どんどん出てくるの楽しみです
ドル箱 2015/07/08 16:01 id:-
シェパードンは新規じゃなかったか?
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ