大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンの日に、ウルトラマンX(エックス)の玩具が一斉に発売開始!(ソフビ編)

本日7月10日は、ウルトラマンが初めてTVに登場した記念すべき日ということで、
いわゆる「ウルトラマンの日」だと日本記念日協会に登録されていますね。
(放送されたのは第1話ではなく、ウルトラマン前夜祭という番組ですが)

その記念すべき日に、ウルトラマンXの玩具も一斉に発売開始となりました!
まずはソフビ人形から取り上げていきたいと思います。


ウルトラヒーローX ウルトラマンエックス
ウルトラヒーローX 01 ウルトラマンエックス
ウルトラマンXの主役戦士、ウルトラマンエックスがTV放送に先駆けてソフビ化となりました。
ウルトラヒーローXはウルトラヒーロー500とほぼ同じ仕様でして、サイバーカードが付属するので150円値上げとなっています。
一部塗装が省略されていますが、そのメカニカルなディテールなどはしっかり再現されています。
胸に輝くX型のカラータイマーや、青く光る耳など、従来のウルトラマンに似ているようで全く異なるデザインになっていますね。

ウルトラヒーローX ウルトラマンエックス0
背面です。
上半身と下半身はラメ入りの銀成型になっていて、結構ギラギラと輝いています。
ライブサインはDXギンガスパークで読み込むと「ニューヒーロー!」とだけ鳴ります。
なのでDXエクスデバイザーで読み込むことにより、変身遊びが可能となっています。


ウルトラヒーローX ウルトラマンエックスゴモラアーマー
ウルトラヒーローX 02 ウルトラマンエックス(ゴモラーアーマー)
サイバーカードの力を使い、エックスがゴモラーアーマーを装着した姿です。
こちらはサイバーカードは付属しませんが、ボリュームアップの為に値段は他のXシリーズと同じでした。
下半身以外が大きく変化していて、腕にある赤いGマークもちゃんと塗装されていました。
胸から肩にかけて、ゴモラの顔を模したデザインになっているんですね~。

ウルトラヒーローX ウルトラマンエックスゴモラアーマー0
背面です。
ライブサインは通常のエックスとは異なるもので、ゴモラーアーマー専用のものになっていました。
こちらも、DXギンガスパークで読み込むとエックスと同じ音声です。


ウルトラ怪獣X ファントン星人
ウルトラ怪獣X 01 ファントン星人
こちらは、ウルトラ怪獣500とほぼ同フォーマットである、ウルトラ怪獣Xシリーズです。
ウルトラヒーローXと同じく、サイバーカードとライブサイン付きですね。
グルマン博士がレギュラー入りということで、ファントン星人がまさかのソフビ化!
塗装は要所要所だけでしたが、造形は細かいところまで再現されています。

ウルトラ怪獣X ファントン星人0
背面です。
腰は接着されているので可動しません。
ライブサインはDXギンガスパークでも読み取りが可能でしたし、
Xシリーズでも旧怪獣であればちゃんと対応してくれそうで一安心しました。
(DXエクスデバイザーと共に、効果音は共通音声でしたが)


ウルトラ怪獣X デマーガ
ウルトラ怪獣X 02 デマーガ
ウルトラマンエックス第1話登場の新怪獣、デマーガも放送に先駆けてソフビ化されました。
真っ黒な肌にゴツゴツとした体表、光り輝く一本角に鋭く大きな背びれ。
爛々と輝く瞳に口に生えた大きな牙など、非常に「王道な怪獣」らしいスタイルになっていてカッコいいですね~。
ただ、ソフビはシェパードンなどと同じく、小さいサイズなのがちょっと残念でしたが。
腰は可動せず、両腕と尻尾のみが可動します。

ウルトラ怪獣X デマーガ0
背面です。
背中まで王道なスタイル!
新怪獣なので、ライブサインはDXギンガスパークなどでは読み込めず、DXエクスデバイザーで読み込むことにより遊べます。
(ちゃんと鳴き声付き!)


サイバーカード
こちらがウルトラマンエックス、ファントン星人、デマーガに付属していたサイバーカードです。
全てプラスチック製で、絵柄も中々カッコいいものばかりですね。

サイバーカード0
裏面はこんな感じです。
デマーガはスチール写真が間に合わなかったのでしょうかw


以上が本日から発売開始となった、ソフビ人形の軽いレビューになります。
明日はDXエクスデバイザーのレビューを投稿する予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|17:54
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2215-4ab09bee
コメント
ちょろQ 2015/07/11 12:13 id:-
とりあえずエクスデバイザーのセットとゴモラアーマーのエックスのソフビだけ買いました。他のは次給料が入ったら懐事情と応相談ということで。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ