大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX(エックス)に登場、「DXスカイマスケッティ」!

引き続き、ウルトラマンXの関連商品をご紹介します。
今回は防衛チームXioの、車両&戦闘機の玩具です。

DXスカイマスケッティ
DXスカイマスケッティ

Xioの車両「ジオアトス」と、戦闘機のフレームとなる「ジオマスケッティ」のセット商品です。
純粋な戦闘機玩具としては、本当に久しぶりの発売となりますね。

DXスカイマスケッティ0
まずはジオアトスから。
全長7cmほどの小さなミニカーですが、一部ダイキャスト仕様のため、重量感があるのは嬉しいですね。
Xioのマークや日産のマークなど、細かい所もプリントで再現されています。

DXスカイマスケッティ1
ジオアトスそのものには特にギミックは無く、車輪で転がして遊べるただのミニカーといった印象です。
ですが塗装が細かいので、出来自体はとても良いと思います。

DXスカイマスケッティ2
後ろから。
劇中でどのような活躍を見せてくれるのか、今からとても楽しみですね。

DXスカイマスケッティ3
こちらはジオマスケッティです。
銀っぽい成型に黒と赤のライン、実に防衛チームの戦闘機らしいカラーリングだと思います。
こちらはプラ製ですね。

DXスカイマスケッティ4
裏面です。
こちらにも車輪が付いているので、転がし遊びが可能でした。

DXスカイマスケッティ5
そしてジオアトスを差し込むことで、合体完了。
こちらがスカイマスケッティ形態になります。
しかし日産車がそのままコクピットになるとは、色々と凄いことになりましたねぇw

DXスカイマスケッティ6
フォルム自体は「ダッシュバード1号」を連想させるものになっています。
そういえば、DASHの車は単体で飛行できましたね・・・w

DXスカイマスケッティ7
後ろにはブースター部分も造形されています。
形状的に、後ろに何かパーツがドッキングできそうな気がしますが果たして?

DXスカイマスケッティ8
変形ギミックの都合上、機体の各部が可動します。
ちゃんとした変形パターンについては、ジオアラミス&ジオポルトスが発売されてからご紹介します。
しかし「カチッカチッ」と、クリック関節を動かしていく感触はとても楽しいですね。

DXスカイマスケッティ9
・・・何だか、こんなロボットがどこかに居た気がw

DXスカイマスケッティ10
前面パーツを開くだけで、「ガッツウイング2号」っぽいイメージになるのも面白いですね。
もしくはクワガタムシ型のメカニック?

以上がDXスカイマスケッティの軽いレビューになります。
変形ギミックが売りなので、個人的にかなりツボに入った玩具でした。
ミニカー自体の出来も良かったですし、残り2台の発売も待ち遠しいですね。
さあ、ウルトラマンXは、いよいよ明日から放送開始です!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:06
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2218-f1dd2e72
コメント
タロウ 2015/07/13 23:48 id:-
車がコックピットになるのは戦闘機のコックピットのセットを作らなくていいからかな?
予算の関係で😅

でも、良いアイデアだと思います。
こんばんは[e:466] ニスモ 2015/07/21 20:55 id:-
今年は久しぶりに戦闘機メカが登場しましたね!!車と合体するのは素晴らしいアイディアです(^O^)d

今回のウルトラマンXのXio隊員達の自動車が 前作となる「ウルトラマンギンガS」に続き、EV(電気自動車)の「リ-フ」「e-NV200」の2台を劇中車として提供する事に加え、今作から小型トラック「アトラス」をベースとした100%電気トラック「e-NT400テストトラック」が専用架装を施した特別仕様車として提供される事になりましたよねo(^-^)o

確かに、スカイマスケッティはガッツウイングを連想させる色合いですよね(^O^)/久しぶりウルトラマンにハマりましたよ(≧∇≦)/それでは失礼致しますm(_ _)m
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ