FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

7弾の怪獣達

logo.jpg

ストーリーモードもいよいよクライマックスに突入する大怪獣バトル第7弾。
私自身の予習もかねて、怪獣カード化される10体を軽く解説しようと思います。

凶悪宇宙人 ザラブ星人
能力は典型的なスピード型宇宙人みたいですね。
最上位技はお得意の変身能力では無さそうです。
(その代わり拡張4弾でニセウルトラマンが技カード化されますが)
四次元怪獣 ブルトン
6弾のストーリーモードで先行登場しましたが、ついに怪獣カード化となりました!
能力はバランス型怪獣。全ての能力が平均レベルといった感じです。
いつか出るであろう、最上位カードはかなり使えるんじゃないでしょうか?
幻覚宇宙人 メトロン星人
ザラブ星人と同じくスピード型宇宙人ですが、こちらはクリティカル能力を持つ珍しい宇宙人となりました。
アタックとパワーもそこそこあるので、バトルでの活躍は期待できそうです。
ザラブ星人と同じく、拡張4弾にて先行収録される事が決まっています。
スペースリセッター グローカービショップ
メカ怪獣繋がりか、キングジョーと似たようなディフェンス怪獣のようですね。
下位カードは技カードが発動しやすいようですが、上位カードは果たして?
マケット怪獣 ファイヤーウインダム
こちらはGUYSが使用したマケット怪獣版です。
ウインダムと比べて必殺技やアタックは上昇しましたが、クリティカルチャンスが無くなってしまいました。
最上位技は、やはり火炎弾発射?
EXレッドキング
レッドキングが炎の属性を持ちEX化!
全体的な能力はタイラントを彷彿とさせるものですね。
最上位カードは技が使いやすいようなので、そちらで低いスピードを補えば活躍できそうです。
EXエレキング
エレキングが幼獣時のような姿になりEX化!
ディフェンスが高めですが、それ以外の能力は今ひとつといった印象です。
技カードが使いやすいので、こちらも能力を補強しましょう!
EXタイラント
タイラントが更に怪獣の怨念を吸収し、EX化!
タイラントのアタック以外の能力を上昇させたステータスとなっています。
応援怪獣が1体しか呼べないので、そこに注意しましょう!
EXタイラント(デスボーン)
EXタイラントが更に怨念エネルギーを吸収した姿です。
パワー以外の能力はかなり優秀なので使いやすそうな印象を受けます。
技の発動タイミングも良いので、実戦では活躍できそうですね。
超古代怪獣 ファイヤーゴルザ
ゴルザがマグマエネルギーを吸収し、パワーアップした姿です。いわゆるゴルザ(強化)ですね。
能力もゴルザがパワーアップした感じで、技も非常に使いやすいです。
更にクリティカル能力も併せ持っているので、かなり頼りになる怪獣となるのではないでしょうか。

今回は実戦向きの怪獣が結構多い印象を受けました。
他にもデスフェイサー、ゼットン、テンペラー星人、キングジョーブラック、レイキュバス
超コッヴ、バキシム、ブラックキング、メフィラス星人、EXゴモラ、ベムラーが収録されます。
特に最上位がレア落ち(といってもゼットンはスーパーレアですが)するゼットン、メフィラス。
そして応援カードで既出の最上位デスフェイサーも登場するので、強力な面子がまた増えそうですね!


<オマケ>
好評な内に第一シーズンを終えたウルトラギャラクシー大怪獣バトルですが、
この度全話が再びネット配信される事になりました!
http://special.kids.yahoo.co.jp/spring2008/douga/bs11/index.html
4月15日までの間ですが、それまでの間は無料で見放題のようです。
見逃した回がある方、まだ見たことが無い方は是非!
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|22:11
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/222-687c9df2
コメント
極悪地球人 2008/03/19 22:47 id:-
拡張4弾本日入手いたしました。やはり注目はメトロンとザラブでしょう。
試しにこの二体を使ってみましたが、初級バトルで試したのでまだなんともいえないですが・・・。あと、周りが五月蝿かったので、何言ってるか聞き取れなかったのですが、メトロンはスキャン時に「君が来るのを待っていた」・・・と言っていた様な?

あと、店側の手違いで拡張4弾が100円になっていたのはラッキーでした~。


にせジェロニモン 2008/03/20 08:39 id:-
極悪地球人さん>シー!!ww
店の人がこれみてたら(みてねえよ)どうすんのww
Q巨 2008/03/20 11:33 id:-
クッ…うらやましスw

さて7弾は・・・ブルトン楽しみだったがなんかもう見あきちまった(早!
やっぱオタマジャク…EXエレキング使ってみたいですな。
にせジェロニモン 2008/03/20 15:47 id:-
おたまじゃくし?ナメキングといいなさいww
コンボマニア 2008/03/20 16:48 id:-
いや蛇のようなエレキング
シャ○専用ゴモラ 2008/03/20 19:04 id:-
やっぱり十三話のこともあるので旧デザインの方じゃないEXゴモラはゲットしておきたいですね(アグレッシブだし)
まなしな 2008/03/20 21:02 id:9JU5pxto
>極悪地球人様
それはラッキーでしたね!
私は明日に拡張探しにでも行こうかと思っています。
ザラブやメトロンを稼動前に一足早く使えるのは楽しみですw

>Q巨様
>にせジェロニモン様
>コンボマニア様
ウナキングとも言われていますねw
他のEX怪獣とは違い、不気味さ&気色悪さがアップしているデザインは何と言うか・・・

>シャ○専用ゴモラ様
EXでは初登場ですね、EXゴモラ。
ゴモラのようにギャラクシー版の技を持って、いつかウルトラレアになりそうな気もします。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ