大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ゾフィー -ウルトラマンメビウスSpecial Set-(限定商品)

魂ウェブ限定商品の、ULTRA-ACT(ウルトラアクト)最新作が到着しました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラアクト ゾフィー ウルトラマンメビウススペシャルセット
ゾフィー -ウルトラマンメビウスSpecial Set-
入手困難だったゾフィーが、ウルトラマンメビウスバージョンとして事実上の再販となりました。
本体そのものは、以前に発売されたゾフィーとほぼ同じ仕様ですね。
大きさや塗装など、特に大きな変更点は無いと思われます。

ウルトラアクト ゾフィー ウルトラマンメビウススペシャルセット0
背面です。
ブラザーズマントに接続するパーツが、初版のものよりもポロリと取れにくくなっているかも?

ウルトラアクト ゾフィー ウルトラマンメビウススペシャルセット1
画像では青ですが、カラータイマーは赤いものも付属します。
可動範囲なども特に変更点は無さそうなので省略。

ウルトラアクト ゾフィー ウルトラマンメビウススペシャルセット2
お馴染みの「M87光線」エフェクトパーツと、腕に取り付けるサイクロンエフェクトも健在です。
しかしVサイン手首やファイヤーヘッドエフェクト、ベーターカプセルなどの付属品はオミットされていました。

ウルトラアクト ゾフィー ウルトラマンメビウススペシャルセット3
こちらは今回の新規付属品、「イカヅチ」です。
劇中では科学特捜隊時代のサコミズが搭乗し、ゾフィーと運命の出会いを果たした一連のシーンに登場。
とても印象的な場面だっただけに、ウルトラアクトのオマケで立体化したのは嬉しいですね。

ウルトラアクト ゾフィー ウルトラマンメビウススペシャルセット4
見た目はいわゆる宇宙ビートル。

ウルトラアクト ゾフィー ウルトラマンメビウススペシャルセット5
ゾフィーと出会うからか、赤いラインが二重線になっているのもイカヅチのポイントです。

ウルトラアクト ゾフィー ウルトラマンメビウススペシャルセット6
ちょっとピンボケな後ろ側。

ウルトラアクト ゾフィー ウルトラマンメビウススペシャルセット7
そして個人的に一番注目していたのが、この「ファイナルメテオール」です!
ウルトラマンメビウスの最終決戦に登場し、人類側の最終兵器として大活躍した装置なので、
まさかの立体化に驚いてしまいました。
造形も非常にシャープで、劇中通り「回転」するギミックもあるので面白いんですよねー。

ウルトラアクト ゾフィー ウルトラマンメビウススペシャルセット8
これだけ見ると、一体何の作品に登場した物体なのかが分からない人も多そう・・・w

ウルトラアクト ゾフィー ウルトラマンメビウススペシャルセット9
後ろ側には、光線を吸収する?青い部分があるんですねー。

ウルトラアクト ゾフィー ウルトラマンメビウススペシャルセット10
ウルトラマンメビウス(メビウスフェニックスブレイブ)はまだアクト化していないので、
とりあえずゾフィー隊長一人で使用。

ウルトラアクト ゾフィー ウルトラマンメビウススペシャルセット11
ウルトラ怪獣シリーズのエンペラ星人とも、サイズがほぼピッタリです。
フェニックスブレイブとエンペラ星人は、是非ともアクト化して貰いたいものです。

ウルトラアクト ゾフィー ウルトラマンメビウススペシャルセット12
以上がゾフィー -ウルトラマンメビウスSpecial Set-の軽いレビューになります。
事実上の再販だったので、既にゾフィーを所持していた身としてはそれほど見所はありませんでしたが、
イカヅチやファイナルメテオールの立体化は、メビウスファンとしてはとても嬉しかったです。
本日は、夜にもう一つ記事を更新する予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:46
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2221-d5298b50
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ