大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.MonsterArts ゴジラ2014 Spit Fire Ver.(限定商品)

では、本日二度目の記事更新となります。
ゾフィーと共に、魂ウェブ商店限定のS.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の最新作が到着しました。

モンスターアーツ ゴジラ2014 スピットファイアーバージョン
ゴジラ2014 Spit Fire Ver.
ゴジラ2014のリカラー商品です。
今回は熱線を発射するシーンをイメージして、一部がリペイント仕様になっています。

モンスターアーツ ゴジラ2014 スピットファイアーバージョン0
通常版に比べると、全体的に色合いが暗めになっているかもしれません。
(個体差の可能性もありますが)
特にモスグリーンが強い気がしますね~。

モンスターアーツ ゴジラ2014 スピットファイアーバージョン1
横から。
背びれが青白く光っているのが、通常版と一番異なっている点ですね。

モンスターアーツ ゴジラ2014 スピットファイアーバージョン2
背面です。
造形や可動範囲などは、特に変更点は無いと思われます。

モンスターアーツ ゴジラ2014 スピットファイアーバージョン3
相変わらず、喉からお腹にかけてのディテールが素晴らしいと思います。

モンスターアーツ ゴジラ2014 スピットファイアーバージョン4
今回はほぼ全身がクリアパーツ製のようで、背びれを光に透かせると、とても綺麗なんですよね~。
この仕様で平成版ゴジラも出し直して欲しいかも・・・w

モンスターアーツ ゴジラ2014 スピットファイアーバージョン5
こちらは付属台座です。
デザインも専用のものになっていますね。

モンスターアーツ ゴジラ2014 スピットファイアーバージョン6
そして衝撃の付属パーツ、MUTO(ムートー)雌の顔面ですw
劇中でゴジラがトドメをさした時に、掴んだままだったムートーの顔を放り投げるシーンがありましたが・・・

モンスターアーツ ゴジラ2014 スピットファイアーバージョン7
それを再現する為か、右手と一体化した状態で商品化されました。
いや、素晴らしい出来ではあるんですけど使いどころが無さすぎる気がw

モンスターアーツ ゴジラ2014 スピットファイアーバージョン8
口内までしっかり作り込まれています。
ムートーの歯をじっくりと観察できる貴重?なフィギュア。

モンスターアーツ ゴジラ2014 スピットファイアーバージョン9
うーん、造形も塗装も凝りに凝ったオマケでした。

モンスターアーツ ゴジラ2014 スピットファイアーバージョン10
そして、付属台座と支柱を使って、放射熱線のエフェクトパーツを使用することが出来ます。
ちゃんとゴジラ2014の熱線らしい形状になっていますね。

モンスターアーツ ゴジラ2014 スピットファイアーバージョン11
これを発射するまでの一連の流れは、あの映画最大の名シーンの1つでしたね。

モンスターアーツ ゴジラ2014 スピットファイアーバージョン12
以上が、ゴジラ2014 Spit Fire Ver.の軽いレビューになります。
こちらはリカラー商品でしたが、背びれの綺麗さに惚れ込んでしまいました。
個人的には、こちらの方が通常版よりも気に入りましたね~。


そして、魂ウェブ商店ではモンスターアーツの新作が予約開始となりました。
モンスターアーツ キングギドラ
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000098135/

S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver.
発売予定:2015年12月発送予定
税込価格:14904円
◆商品内容
・本体
・光線エフェクトパーツ
・エフェクトパーツ用台座
・エフェクトパーツ用支柱3本
・飛行用専用ロゴ入り台座
・KIDS

こちらも、キングギドラの実質的な再販となるのでしょうか。
全体的に色味が鮮やかになり、ポスター版を再現できる引力光線のエフェクトや専用台座、
そしてKIDSがオマケに付いてくる仕様だそうです。
メカキングギドラに付属しなかったKIDSが、ここに来て商品化とは。
うーん、とりあえず買っておこうかな?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|21:33
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2222-1fec7995
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ