大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX(エックス)第1話がネット配信開始&突如、新作ウルトラマンの映像が公開!?


youtubeのウルトラチャンネルにて、ウルトラマンXの第1話が配信開始となりました。
何時も通りなら1週間限定配信でしょうし、視聴はお早めにどうぞ。
怪獣と防衛チームと特撮とウルトラマンの魅力がたっぷり詰まった、素晴らしい1話目に仕上がっています!




さて、本日は昼頃に、同じくウルトラチャンネル内に謎の動画がアップされ、ネット上でも大反響を呼んでいますね。
そのタイトルは「ULTRAMAN_n/a」。
n/aという言葉は「Not applicable」、つまり「該当無し」という意味になるそうです。
これまでのどのウルトラマンにも属さない、全く新しい存在ということになるのでしょうか?

動画の方を見ると、実写とCGを組み合わせて、まるでハリウッド映画のような大迫力の映像に仕上がっています。
渋谷の街で、ウルトラマンと怪獣が大激突。
内容的にはその一言で済みますが、この短い時間の間に言葉では言い表せないような、
とても嬉しい感情が私の中で込み上げて来ました。

フルCGという点に拒否反応を示す人も居るでしょうが、
私的は間違いなく死ぬまでに見たかったウルトラマンの姿の一つです。
何時か超大作クオリティの映像でウルトラマンと怪獣が戦う姿を見てみたかった。
そんな夢の一つが叶った気がします。

ULTRAMAN na
映像に登場したウルトラマンは、明らかに初代ウルトラマンをモチーフとした姿ですね。
その口元が動き、体表も生々しいイメージに仕上がっていますし、
やはりウルトラマンの初期に活躍したスーツのAタイプがモデルになっているのでしょうか。
全身も光沢感と金属感のある、皮膚とも取れるような質感になっていますね。

ULTRAMAN na0
そして敵怪獣は、頭部のデザインや赤く明滅する器官などを見る限りでは、
明らかに変身怪獣ザラガスがモチーフになっていますね。
ベムラーでもバルタン星人でもなく、ザラガスというチョイスがこれまた凄いw
近年のシリーズでも活躍している怪獣だけに、全く違うアプローチで映像化されると「こうなるのか!」という驚きがありました。

ちなみに、この映像を見て早速円谷プロダクションに問い合わせたニュースサイトも存在しています。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0717/blnews_150717_4858283272.html
ここの記事によると、まだ情報は解禁できない段階にありながら、最後に出た「7.7」という数字は、
円谷英二さんの誕生日にあやかった7月7日という意味であることが明かされていますね。
来年はウルトラマン50周年という記念すべき年ですし、一体何が起きようとしているのでしょうか。

最初はゲームやぱちんこなどのPVかな?と思ってしまいましたが、
この力の入れ具合や「意味深な英語のメッセージ」の数々を見ていると、
初代ウルトラマンのリブート作品を作るのかな?という気がしますね。
映像クオリティもTVシリーズというよりは明らかに劇場用作品でしょうし、今後の続報がとても待ち遠しいですね。
これはあくまでファンに向けてのPVというお話なので、今はこの映像を繰り返し視聴しつつ待ちたいと思います。

ウルトラマンXに続き、まさかの配信となった謎のウルトラマンムービー。
もしかすると今年と来年は、ウルトラファンとしては最高の年になるかもしれません。
ほぼ全編に渡ってドキドキワクワク、思わず童心に帰ってしまった素晴らしいムービーでした。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|18:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2223-df76a264
コメント
トラウル 2015/07/17 18:28 id:-
これまたすごいのが出てきましたね。

ちょっとウルトラマンがテカテカし過ぎかなと思いますがこれだけクオリティが高いと文句の付けようがありません。

あの怪獣はやっぱりザラガス何でしょうか?
ちょろQ 2015/07/17 19:19 id:-
今年から3年間ぐらい何か色々やると円谷プロは言ってましたから、その中の1つでしょうか??コミック「ULTRAMAN」の映像化も検討中とのことですし、今後の円谷プロの動向から目が離せませんね!!
ちょろQ 2015/07/17 20:38 id:-
追記:先ほど「エックス」第1話見終わりました!!これぞウルトラ!!って感じの素晴らしい出来映えでした!!いい!!これはいい!!ちょっと思ったことが、映像の処理が一昔前の怪獣映画を思い起こさせるような感じだったです。それがまたいい!!これからどんな物語が待っているのか1話たりとも見逃せません!!
闇従者 2015/07/17 21:29 id:x8WRXstU
これは…すげぇの一言ですね。
今後、何かしらの展開に期待したいですね^^
私個人としては、着ぐるみには着ぐるみの、CGにはCGの良さがありますし、フルCGに抵抗はないのでw
さんちょう 2015/07/18 14:06 id:-
いや~大迫力の映像でしたね~!!! これは間違いなく来年の何かの布石ですね。 大都会で戦うのがネクストとザワンを彷彿とさせますね。
2015/07/19 00:11 id:-
ザラガスの角から発射されたのはゴモラの超振動波でしょうか?
ゴモラはすっかり味方怪獣に定着してしまったので、敵役にザラガスというチョイスにはこんな理由があるのかも?
ゆ 2015/07/21 01:43 id:-
ウルトラマンX見終わりましたー!リンクありがとうございます!
初代を押さえた上でのどこかガイアとかメビウスっぽさがいいですね。カラータイマーの形とか目の形とかがなんだか受け入れられなくてゼロ以降敬遠してたんですが、今から追いかけてこうかな。

n/aテッカテカですねw踝とかまでしっかりと表現してあって面白いです。これは見たいな。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ