大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンフェスティバル&公式店限定 ウルトラマンXの限定ソフビを入手!

神戸
本日は兵庫県に用事があったので、そのついでに神戸港へと立ち寄ってきました。
何度来ても良い場所ですね~。
バルゴンにスペースゴジラにキングジョーに宇宙人連合にUキラーザウルスに・・・
数々の怪獣が襲った「聖地」でもあります。

神戸0
そしてモザイクにあるM78ウルトラマンショップも、改装されて入り口が二ヵ所に増えていました。
大きなウルトラマンの胸像も設置されていましたね~。
ここでグッズを色々と購入しましたが、今回はウルトラマンフェスティバル限定ソフビ3種類をご紹介します。


ウルフェス限定 ウルトラマンエックス ユナイトブルーver
スペシャル限定 ウルトラマンエックス ユナイトブルーVER.
ウルトラマンエックスのリペイント商品で、成型色はサイバーなイメージなのかクリアブルー仕様になっています。
各部も薄いメタリックブルーで塗装されているので、とても涼しげで良い感じです。

ウルフェス限定 ウルトラマンエックス ユナイトブルーver0
背面です。
ライブサインはDXエクスデバイザーに読み込ませると、通常のエックスと同様に変身音声が鳴り響きました。
ヒーロー解析モードでは、読み込ませると最初に「スペシャル限定」という音声が加わります。


ウルフェス限定 ファントン星人 クリアオレンジver
スペシャル限定 ファントン星人 クリアオレンジVER.
こちらもファントン星人のリペイント商品で、成型色がクリアオレンジになっていますね。
各部の塗装もメタリックカラーに変更されていますが、そのせいで歯がギラギラ輝いていて面白いですw

ウルフェス限定 ファントン星人 クリアオレンジver0
背面です。
第2話の、透明になってしまったグルマン博士をイメージしているのかも・・・?
ライブサインをDXエクスデバイザーに読み込ませると、最初に「スペシャル限定」という音声が加わりました。
その影響か、こちらはDXギンガスパークなどでは読み込めませんでしたね。


ウルフェス限定 タイラント メタリックブルーver
スペシャル限定 タイラント メタリックブルーVER.
最後はウルトラ怪獣DXのタイラントのリペイント商品で、全身がブルーに輝いていますね。
成型色は濃い目のブルーで、各部がメタリックブルー塗装でギラギラとしています。

ウルフェス限定 タイラント メタリックブルーver0
元から出来の良かったソフビだけに、こうやって再販されたのは嬉しいですね。
ウルトラマンエックスと合わせて、非常に涼しげなカラーリングになっています。

ウルフェス限定 タイラント メタリックブルーver1
横から。
ウルトラ怪獣DXなので結構大きめです。

ウルフェス限定 タイラント メタリックブルーver2
後ろから。
どこから見ても涼しげです。
これもサイバー怪獣をイメージしたカラーリングなのかな?

ウルフェス限定 タイラント メタリックブルーver3
瞳やお腹の中央のみ、元のカラーで塗装されていますね。
ライブサインはファントン星人と同じく、最初に「スペシャル限定」という音声が加わります。
また、こちらもDXギンガスパークなどには対応していませんでした。


サイバーカード ウルフェス限定ソフビ
こちらはそれぞれのソフビに付属している、限定サイバーカードです。
全てプラスチック製で、名前の下に「SPECIAL」という文字が付け加えられていますね。
今の所、タイラントはここでしか手に入りませんし、何よりイラストがかっこいいのでオススメです。

サイバーカード ウルフェス限定ソフビ0
こちらもソフビのライブサインと同様に、最初に「スペシャル限定」という音声が加えられます。
タイラントは専用必殺技音声が無く、通常のキャラと同じ攻撃音でしたね。


以上が、今年のウルフェス限定ソフビになります。
限定ソフビがこれ以上増えるかどうかは、現状ではまだ分かりません。
これらは各地のウルトラマンオフィシャルショップでも販売されています。
明日は新作ソフビと、オフィシャルショップで購入したものを一緒に取り上げる予定です。

youtubeでは、期間限定でウルトラマンXの第2話が公開中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|20:39
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2228-bc6dc08c
コメント
ゴジラX 2015/07/24 23:07 id:-
本当に涼しげな色で良いですね!
怪獣デパートで注文しましたので、届くのが楽しみです。

ウルトラマンXの映画公開も決定しましたね!
ぐっち 2015/07/25 08:04 id:-
いつもブログ見せていただいています。
ソフビは8/11からまだ増えるみたいです。ホビージャパンにそれらしきことが書いてありました
極悪地球人 2015/07/26 22:00 id:-
タイラント、良い感じですね。
私も早く手に入れたいです・・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ