大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンXと連動、7月分の新作ソフビ人形などを購入!

では、引き続き新作ソフビ人形をご紹介します。
今回は2体が同時発売となりました。


ウルトラヒーローX ウルトラマンエックスエレキングアーマー
ウルトラヒーローX 03 ウルトラマンエックス(エレキングアーマー)
サイバーカードの力を使い、エックスがエレキングのアーマーを装着した姿です。
ゴモラーアーマーと同じく、アーマーを装着しているエックスにはサイバーカードは付属しません。
こちらは電撃銃を右腕に装着し、左肩にエレキングの頭部に似た形の鎧が出現していますね。

ウルトラヒーローX ウルトラマンエックスエレキングアーマー0
背面です。
ライブサインは通常のエックスとは異なるもので、エレキングアーマー専用のものになっていました。

ウルトラヒーローX ウルトラマンエックスエレキングアーマー1
電撃銃には、Eのマークが刻まれています。
エレキングアーマーは、次回の第3話から登場になりますね。


ウルトラ怪獣X ザラブ星人
ウルトラ怪獣X 03 ザラブ星人
ウルトラマンX本編に登場するであろうキャラクターなのか、ザラブ星人も500ソフビシリーズで遂に商品化されました。
これはウルトラマンメビウスに登場したザラブ星人を改造して、初代風に近付けたスーツを元に造形されていますね。
ウルトラ銀河伝説の時に活躍したスーツと言えば分かりやすいでしょうか?
(何気にこのスーツは初商品化だったはずです)
頭部しか塗装されていませんが、色分け的に違和感はありませんね。

ウルトラ怪獣X ザラブ星人0
背面です。
両腕と腰が可動します。
ライブサインはDXギンガスパークなどにも対応しており、足音のような共通音が鳴りました。
ファントン星人もそうでしたが、過去キャラクターはDXエクスデバイザー以外にも対応しているのが嬉しいですね~。


サイバーカード アパレル
そして、神戸のウルトラマンオフィシャルショップでは、ウルトラヒーローの特製タオルも購入しています。
他にも子供服などがありましたが、それらには限定サイバーカードが付属しているのです。
(カードは全て同一のものだったので、今回はタオルを購入してきました)

サイバーカード アパレル0
ザラブ星人のサイバーカードと一緒に撮影。
アパレル付属カードは紙製で、一部が箔押し仕様になっているので綺麗です。
ウルトラ6兄弟とエックスという、豪華な顔ぶれになっていますね~。

サイバーカード アパレル1
アパレル付属カードの裏面は、カードダスなどと同じ仕様のものになっていました。
音声は「ウルトラヒーロー」で、光線は技名無しのスペシウム光線。
更に「ウルトラマンX、オシャレ」という特別音声も入っていましたw

指人形 ウルトラマンエックス、デマーガ
最後はオフィシャルショップ限定の新作指人形です。
ウルトラマンエックスとデマーガも、このシリーズの仲間入りを果たしました。
指人形は何気にどんどん増えていますよね・・・
ギンガSからも、怪獣ではシェパードンやビクトルギエルが発売されましたし。

指人形 ウルトラマンエックス、デマーガ0
背面です。
デマーガはディテールが良い感じ。
さあ、届いたウルトラ10勇士のBlu-rayも早く視聴しないと・・・w


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|00:52
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2229-666680f7
コメント
2015/07/25 01:09 id:-
デマーガ指人形いいですね!
ギンガ→サンダーダランビア・ルギエル、ギンガS→シェパードン・ビクトルギエルって割合だから、Xももう一体くらい期待していいかな?
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ