大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」のBlu-rayメモリアルBOXを入手

劇場版ウルトラマンギンガS
「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」のBlu-rayメモリアルBOXを購入しました。
購入したのはamazon限定の特製アートカード付きバージョンで、ポスターデザインのアートカードが付属していました。
中身は本編と、特典映像のブルーレイディスク2枚組ですね。

本編は劇場公開以来の視聴となりますが、60分間という短い時間でよくあれだけのキャラクターに見せ場が作れたなーと。
坂本浩一監督曰く、ブルース・リーの「死亡遊戯」のような作品をやりたい!という所から始まった企画らしいですね。
付属ミニブックには一条寺友也による映画登場キャラの解説が記載されていたり、
新たにUPGに加わったショウ、サクヤ、マナのインタビュー記事があったりと楽しい構成になっています。
(特にマナが飼い始めたペットの話題が面白いw)

他にも出演者による寄せ書き、デザイン画集、絵コンテの一部が公開されていたり、
脚本家の小林雄次さんと中野貴雄さんによる裏話も、多数掲載されていました。
(以前にこのブログで取り上げた、ラゴラスエヴォの出演案があったことにも触れられていますね)

映像特典では特撮と本編のメイキング映像、坂本浩一監督のインタビュー映像、
和気藹々とした撮影の裏側が垣間見えるメインキャストオールアップ集、
アレーナが身に着けている衣装の裏話、特撮セットの青空ホリゾントができるまでを撮影したメイキング映像、
youtubeでも公開されたULTRA HEROES 10COUNTの映像など、本編より長い特典映像で盛り沢山な内容でしたw

ウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア、ウルトラマンコスモス、ウルトラマンネクサス、
ウルトラマンマックス、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー。
そして新たな合体戦士、ウルトラマンギンガビクトリーまで登場した非常に質の高いヒーローアクション映画である本作。
それがようやくブルーレイソフトになりましたし、時間も短く少し空いた時間にサクっと視聴できるので、
何度も見返して平成ウルトラマンの軌跡を味わいたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|00:30
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2230-327d8227
コメント
2015/07/27 00:40 id:xOQMIDuI
裏話がいろいろあって面白かったですね
とくに坂本監督の「◯ー◯」出したかったとか、レオとアストラが出た理由とかがw

一番のビックリはマックスのダッシュアルファが残ってて10周年記念にマックスがメインゲストになる可能性があったことですが

青空ホリゾントのメイキング映像も初めて見たので、見ごたえバッチしでした
ちょろQ 2015/07/28 13:26 id:-
私は通常版のBlu-rayを買いましたが、坂本節全開のスピーディな魅せるバトルアクション満載でした。どのウルトラマンのバトルも見所満載でしたが、私的にはゼロが全フォームを惜しげもなく披露してくれたところが一番嬉しかったです。ベリアルに対する徹底的なオーバーキルっぷりも凄かったですがw。劇場では1回しか観れませんでしたが、何回でも観られる良作です。来年の「ウルトラマンX」の劇場版も期待大です。
極悪地球人 2015/07/28 20:02 id:-
あぁ・・・・知らない間に「もう発売」なんですね。つい最近映画館で観たと思ったら・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ