大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX「サイバーカード カードダスコレクション」をフルコンプ!

カードダス自販機で展開されている、「サイバーカード カードダスコレクション」を購入しました。
かなり探し回りましたが、ようやく近所のお店にも入荷したので一安心。
1回100円で2枚入り、全9種類(18枚)という仕様になっています。
何より嬉しいのは、売り切れない限りは9回連続で回すとフルコンプリートできる点にありますね~。

サイバーカード カードダス
ウルトラマンエックス」&「サイバーゴモラ」です。
どちらも色々な玩具を買うと入手できますが、ウルトラマンエックスは絵柄違いになっていますね。
ちなみに、カードダス版は全て紙製カードでした。
音声はどちらも他のものと同じで、エックスの必殺技音声は、「ザナディウム光線」でした。

サイバーカード カードダス0
カードダス版の裏面は、画像や解説文などが無いシンプルな仕様になっています。
むしろ、劇中のサイバーカードに近いイメージですね。

サイバーカード カードダス1
ウルトラマンジャック」&「サイバーグドン」です。
ウルトラマンジャックもセット品の絵柄違いになっていますね。
サイバーグドンは今回が初登場ですが、メカグドンというキャラクターが居たらこんなイメージなんだろうな~とw
ジャックの光線技は「ウルトラショット」で、グドンは鳴き声付きでした。

サイバーカード カードダス2
ゾフィー」&「サイバーエレキング」です。
ゾフィーは今回初登場で、サイバーエレキングはサイバーゴモラと同様に既出ですね。
ゾフィーの必殺技音声は「M87光線」でした。

サイバーカード カードダス3
ウルトラマンレオ」&「サイバーカウラ」です。
レオも今回が初登場、そしてサイバーカウラですよサイバーカウラ!
何故カウラがチョイスされたのか、全く見当が付きませんw
(かなりかっこよくなりましたが)
レオの必殺技音声は「シューティングビーム」で、カウラは共通音声でした。

サイバーカード カードダス4
ウルトラマン80」&「サイバーバードン」です。
80は今回初登場で、サイバーバードンは絵柄がセット版とは異なるものになっていますね。
80の必殺技音声は「サクシウム光線」で、サイバーバードンは鳴き声付きでした。

サイバーカード カードダス5
ウルトラマンダイナ」&「サイバーレッドキング」です。
ダイナとサイバーレッドキングは共に、今回が初登場です。
サイバーレッドキングは、EXレッドキングに近いイメージになっている気がします。
ダイナの必殺技音声は「ソルジェント光線」で、サイバーレッドキングは鳴き声付きでした。

サイバーカード カードダス6
ウルトラマンガイア」&「サイバーネロンガ」です。
どちらも今回が初登場で、ガイアはスプリームヴァージョンの絵柄になっています。
サイバーネロンガは、配色がかなりケバケバしい感じになっていますねw
ガイアの必殺技音声は「フォトンエッジ」で、サイバーネロンガは鳴き声付きでした。

サイバーカード カードダス7
ウルトラマンネクサス」&「サイバージェロニモン」です。
どちらも今回が初登場で、ネクサスはジュネッスの絵柄になっています。
サイバージェロニモンは、ジェロニモンと言われなければ分からないぐらい、かなり禍々しいデザインになっていますね。
ネクサスの必殺技音声は「クロスレイ・シュトローム」で、サイバージェロニモンは共通音声でした。

サイバーカード カードダス8
ウルトラマンビクトリー」&「サイバー恐竜戦車」です。
どちらも今回が初登場ですが、サイバー恐竜戦車という名前のインパクトは凄いですね・・・w
(見た目も完全にメカ怪獣と化していますが)
ビクトリーの必殺技音声は「ビクトリウムシュート」で、サイバー恐竜戦車は鳴き声付きでした。

以上が、サイバーカード カードダスコレクションの軽いレビューになります。
今の段階ではここだけでしか手に入らないキャラクターが多いですし、コンプもしやすいので、
もし見かけたら9回連続で回してみることをお勧めします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|21:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2232-5ba3cb98
コメント
名無し 2015/07/30 20:53 id:-
まさかのカウラ登場!
ジャンボキングの頭を構成する怪獣だけに、これはジャンボキング再登場も期待したい。チョイス理由がそれくらいしか見当がつかない。
闇従者 2015/07/30 23:12 id:x8WRXstU
カウラしか、目がいきませんねwww
私もジャンボキングに期待したいですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ