大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

てれびくん&テレビマガジン9月号を購入&ウルトラマンXの8月分放送予定(ネタバレ注意)

本日から、てれびくんとテレビマガジンの最新号が発売開始となりました。
どちらにもウルトラマンXの新情報が満載で、8月分の放送内容も公開されています。


・8月4日放送 ウルトラマンX第4話「オール・フォー・ワン」
(凶悪宇宙人ザラブ星人、宇宙大怪獣ベムスター登場)

・8月11日放送 ウルトラマンX第5話「イージス光る時」
(暗殺宇宙人ナックル星人バンデロ、用心棒怪獣ブラックキング、ブラックキングドリルカスタム登場)

・8月18日放送 ウルトラマンX第6話「星の記憶をもつ男」
・8月25日放送 ウルトラマンX第7話「星を越えた誓い」
(ゴールド星人tE-rU、メカ守護獣ルディアン、石化魔獣ガーゴルゴン登場)



まずは次回予告でも姿を現した、ザラブ星人とベムスターの凶悪コンビからスタートしますが、
どちらの雑誌にもザラブ星人の情報は一切掲載されていませんでした。
これは本放送時に注目ですね~。

続く5話目では、これまた凶悪コンビとして名高いナックル星人&ブラックキングが登場。
ナックル星人バンデロは、体は何時もの平成版ナックル星人ですが、顔が初代に近付いたものに変更されています。
恐らくナックル星人グレイの顔だけ取り換えたスーツなのでしょう。
腰にあるホルスターから銃を取り出して戦う、中々の強敵のようです。

そして久しぶりにナックル星人と組んで出現するブラックキングですが、
今回はドリルカスタムとして、角の部分がドリルに改造された姿でも登場するとのこと。
かつてのアンドロメロスの雑誌展開で登場した、「改造ブラックキング」を彷彿とさせるキャラクターですね~。
そして、エックスの大ピンチを救う為にあのキャラクターも戦場へと駆け付ける・・・!?

6話と7話はなんと前後編で、新キャラクターが3種類も登場する豪華なお話に。
(ゴールド星人tE-rU【テル】は、人間とほとんど同じ姿ですが)
かなり前からソフビ情報が出ていたルディアンとガーゴルゴンも、ようやくお披露目となりました。

ウルトラ怪獣X新作
ウルトラ怪獣Xのルディアンと、ウルトラ怪獣DXのガーゴルゴンですね。
ルディアンはテルが操るロボット怪獣で、そのフォルムを見てピンと来た方も多いでしょうが、
リフレクト星人のスーツを改造して制作されたキャラクターのようです。
一方のガーゴルゴンは蛇のような見た目をした怪獣で、石化能力も備えていますし、
ギリシア神話に登場した「ゴルゴン(ゴーゴン)」をモチーフとしたキャラクターのようですね。

新キャラクターが続々と登場する前後編、どんなストーリーになるのかとても楽しみです。
そしてこれらのソフビ人形は、早くも来週末から発売開始になるとのこと。
ウルトラマンX、しばらくは宇宙人と怪獣が同時に登場する、帰ってきたウルトラマンの4クール目のようなお話が続くのかな?


両紙ともに、怪獣デザインコンテストの最優秀賞が掲載されていますが、
今月号では現在ウルフェスライブステージで活躍中の、新アーマーの画像も公開されています。
てれびくんは「スケドンアーマー」、テレビマガジンは「デンパゴンアーマー」ですね。
どちらもカッコいいですし、早く会場に行ってその活躍ぶりを確かめたいなぁ・・・
(私がウルフェスへ行けるのは8月9日以降ですが)

更にてれびくんでは、穴久保幸作さんによる「ぶっとびヒーロー ウルトラマンXくん」という4コマ漫画もスタートしました。
そして次号予告では、早くもウルトラマンエックスの新モードのシルエットが公開されていました。
2クール番組ですし、中だるみすることなく最後まで突っ走りそうですね~。


サイバーカード ウルトラマンエックスウルティメイトゼロ
さて、今月のてれびくんには限定サイバーカードも付属します。
前回のテレビマガジンではエックスとギンガのコラボカードでしたが、
今回はウルティメイトゼロとエックスのコラボカードですね。

サイバーカード ウルトラマンエックスウルティメイトゼロ0
カードはプラスチック製で、裏面にはエックスとウルティメイトゼロのデータが掲載されていました。
音声はデバイザーモードではエックスで、「てれびくん限定」という音声も追加されています。
Xモードではウルティメイトゼロ専用音声で、変身音も通常のゼロとは異なるものになっていました。
ですが、必殺技音声は「ワイドゼロショット」でしたね。

youtubeでは、ウルトラマンXの第3話が期間限定で配信されています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2233-98e88194
コメント
ちょろQ 2015/08/01 12:41 id:-
「てれびくん」は次月号にミニブックの付録がついてくるみたいなので次月号も購入確定ですね。
yuji640 2015/08/01 22:27 id:-
果たしてスーツの改造は
「そのスーツの優秀さ」を喜ぶべきなのか、
「そのスーツの原型がなくなる」のを残念がるべきか・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ