大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX(エックス)、「DXジオアラミス&ジオポルトス」を購入!

購入してから少し経ちますが、今回はウルトラマンXでXioが使用している特殊車両、
ジオアラミス」と「ジオポルトス」のミニカーをご紹介します。
以前に発売された、DXスカイマスケッティに対応している商品です。

DXジオアラミスジオポルトス
まずはジオポルトスから。
残念ながら、変形ギミックの都合もあってかダイキャストパーツは使用されていません。
また、車体のマーキングの大半もシールで表現されていますね。

DXジオアラミスジオポルトス0
歴代防衛チームの中でも、トラックがメイン車両の1つになるのは非常に稀ですね。
車輪が回転するので、転がし遊びが可能です。

DXジオアラミスジオポルトス1
ジオポルトスには、ジオアトスには存在しなかった変形ギミックがあります。
コンテナ部分が変形して、そこから砲塔が展開されていきます。

DXジオアラミスジオポルトス2
そして別売りのジオマスケッテイと合体させて、「ランドマスケッティ」に変形完了!
いわゆる戦車型の戦闘機になっており、ジオポルトスに合わせて黄色い面が強調されています。

DXジオアラミスジオポルトス3
砲塔は上下に可動。
劇中では、テレスドン戦で初登場しました。

DXジオアラミスジオポルトス4
続いてはジオアラミスです。
こちらもダイキャストパーツが使用されていないので、ジオアトスに比べるとちょっと安っぽい雰囲気なのが残念です。
模様などはペイントでしっかり再現されていました。

DXジオアラミスジオポルトス5
こちらも転がし遊びをすることができます。
全車に、ちゃんと日産のマーキングがありましたね。

DXジオアラミスジオポルトス6
ジオポルトスと同様に、変形ギミックが存在しています。
こちらは大きなブースターが展開されていきますね。

DXジオアラミスジオポルトス7
そしてジオマスケッテイと合体して、「スペースマスケッティ」へと変形完了!
こちらはSF映画に出てきそうな、円盤っぽいフォルムの戦闘機になっていますね。

DXジオアラミスジオポルトス8
スカイマスケッティをほぼ裏返したようなイメージなので、どうしてもネジ穴が目立ってしまいますね。
劇中では、ベムスター戦で初登場しました。

DXジオアラミスジオポルトス9
これにてXioのメインメカニックが集結!
(ジオマスケッテイは、劇中のように待機状態で立たせることも出来ました)

以上がジオアラミス&ジオポルトスの軽いレビューになります。
発売済みのジオマスケッテイと組み合わせることで、結構遊べるミニカーになっていました。
こうやってガシガシと変形させて違う戦闘機にする過程はかなり面白く、
歴代防衛チームの戦闘機の中でも、かなりプレイバリューが高い商品なのではないでしょうか。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|17:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2238-a13df0f6
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ