大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンXと連動、8月分の怪獣ソフビ人形をフラゲ!

明日発売予定の、ウルトラマンXの怪獣ソフビ人形の最新作をフラゲしてきました。
今回発売となるのは、こちらの2体です。


ウルトラ怪獣X ルディアン
ウルトラ怪獣X 04 ルディアン
ウルトラマンXで初登場となる新キャラクター、ルディアンが早くもソフビ人形になりました。
見た目はロボット怪獣といった雰囲気ですが、各部にはどことなく遺跡に刻まれているようなレリーフが存在しています。
犬っぽい顔付きに丸っこい体、ガトリング砲になっている両腕など、そのシルエットは非常に個性的ですね。
この体型でお分かりの通り、リフレクト星人のスーツを改造して制作されたキャラクターなのでしょうね。

ウルトラ怪獣X ルディアン0
背面です。
可動箇所は両腕のみとなっていました。
ライブサインをDXエクスデバイザーで読み込ませると、何と劇中に先駆けて鳴き声を聞くことができます!
デマーガもそうでしたが、新怪獣なのに鳴き声が既に収録されているというのは凄い!


ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン
ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン
ルディアンと同じく、ウルトラマンXで初登場となる新怪獣が、早くもDX枠でソフビ化です。
名前、見た目、石化能力から察するに、この怪獣のモチーフはギリシア神話の「ゴルゴン(ゴーゴン)」なのでしょう。
知能も高く、ルディアンと共にウルトラマンXの第6話と第7話に連続で登場するみたいですね。

ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン0
結構女性的な体系をしていますが、雌の怪獣なのでしょうかね。
両肩から伸びた蛇の首が、より異形感を強調しています。
全身のウロコなど、造形も細かくてカッコいいですね~。
高さは約18cmほどでした。

ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン1
背面です。
背中の模様やトゲの一部が塗装されていました。

ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン2
二本の尻尾も結構長め。
可動箇所は両腕、両膝、右の尻尾となっています。
こちらもDXエクスデバイザーでライブサインを読み込ませると、ちゃんと鳴き声が出ました。

ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン3
口の中に目玉があるというグロテスクなデザイン。
角の塗装も凝っていますし、何気にパーツ分割もかなり細かいソフビ人形でした。

サイバーカード1
どちらにも、プラスチック製のサイバーカードが付属します。
サイバーガーゴルゴンはとてもカッコいいですが、元からロボットであるサイバールディアンはあまり変わらないですねw

サイバーカード2
どちらもソフビ人形と同様に、鳴き声が収録されていました。
(必殺技は共通音声でした)

ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン4
以上がルディアンとガーゴルゴンの軽いレビューになります。
ウルトラマンX初の前後編に登場する新怪獣2体、劇中ではどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。
しかしこうなると、今後発売される新怪獣の鳴き声収録にも期待して良いのかも?


youtubeでは、ウルトラマンXの第4話が期間限定で無料配信されています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:23
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2239-bdb11d25
コメント
管理人のみ閲覧できます 2015/08/09 09:47 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ