大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

川崎の「帰ってきた怪獣酒場」にようやく潜入してきた!

ただいま、ウルフェスなどの為に東京へと遠征中です。
ウルフェスのレポートは後日に纏めて更新するので、
本日は川崎にある「帰ってきた怪獣酒場」のレポート記事を投稿したいと思います。
今回はTwitterなどで知り合った某氏と2人で来店しています。
(画像はクリックすると拡大します)


帰ってきた怪獣酒場 帰ってきた怪獣酒場0
帰ってきた怪獣酒場1 帰ってきた怪獣酒場2 帰ってきた怪獣酒場3
まずはお店の外見から。
場所は川崎駅のすぐ近くにある、NOF川崎東口ビルのB1階です。
地下通路からも行くことができるので、暑い日や雨の日も安心ですね。
お店の壁には、ウルトラ怪獣たちの姿がたくさん描かれていました。

帰ってきた怪獣酒場4
入り口から入店すると、店員さんと共に「ジャミラの真実の口」がお出迎え。
この口の中に手を入れて、ヒーローではないことを確認してから席へとご案内されます。

帰ってきた怪獣酒場5 帰ってきた怪獣酒場6
そしてその隣では、キングジョーの立像が出迎えてくれます。
ちゃんと劇中通りに発光しているので、かなりの存在感でした。

帰ってきた怪獣酒場7 帰ってきた怪獣酒場8
レジにはカネゴンが設置してあったり、コダイゴンが祀られたりしていますw

帰ってきた怪獣酒場9 帰ってきた怪獣酒場10
更にケムジラ、アーストロン、マシュラ、女ヤプール、メトロン星人、チブル星人の忘れ物も。
というか、アーストロンはそれを取り外せたのかとw

帰ってきた怪獣酒場11
店内のいたる所に、著名人たちのサインが飾られていました。

帰ってきた怪獣酒場12 帰ってきた怪獣酒場13
帰ってきた怪獣酒場14 帰ってきた怪獣酒場15 帰ってきた怪獣酒場16
全ては撮影できませんでしたが、テーブルなどの装飾もかなり凝っています。
(私たちはフィギュアがいっぱい置いてあるカウンター席に座っていました)

帰ってきた怪獣酒場17 帰ってきた怪獣酒場18 帰ってきた怪獣酒場19
そしてお盆ということで、期間限定イベントである「怪獣供養祭」も開催されていました。
ウルトラ木魚を叩いて拝むも良し、隣にある紙に散っていった怪獣たちに対するメッセージを書いても良し。
ちなみに、店内で流されている映像も「怪獣墓場」がメインになっていました。

帰ってきた怪獣酒場20
元祖怪獣酒場に負けじ(?)と、店内のあちこちに変なポスターが貼られていますw
これはギリギリアウトな例。

帰ってきた怪獣酒場21 帰ってきた怪獣酒場22 帰ってきた怪獣酒場23
店内は基本的に怪獣だらけです。
エクスプラスの怪獣ソフビや、ガシャポンのHGシリーズなど、リアル指向のフィギュアを展示してありましたね。

帰ってきた怪獣酒場24
こちらは誕生月の方のみが入場可能な、ペガッサ星人の有名なスチール写真を再現できる隠し部屋です。

帰ってきた怪獣酒場25 帰ってきた怪獣酒場26 帰ってきた怪獣酒場27
他にも、フック星人とスチール星人が密談している部屋も。
こちらは扉のドアノブを回すと、二人の忠告?のような声を聴くことができます。

帰ってきた怪獣酒場28 帰ってきた怪獣酒場29 帰ってきた怪獣酒場30
帰ってきた怪獣酒場31 帰ってきた怪獣酒場32 帰ってきた怪獣酒場33
こちらも全ては撮り切れませんでしたが、宇宙人や怪獣に関係するプロップも多数展示されていました。
いつぞやのウルフェスで見かけたものが多いですねw

帰ってきた怪獣酒場34 帰ってきた怪獣酒場35
帰ってきた怪獣酒場36 帰ってきた怪獣酒場37
地球人やウルトラ戦士の戦力を分析するエリアも存在し、戦闘機や装備品などのプロップが展示されています。
ダン隊長の杖もこんなところに・・・w

帰ってきた怪獣酒場38 帰ってきた怪獣酒場39
更にこの時期は「宇宙人・怪獣連合」の会長を決めるための選挙も行われており、
お店に行くごとに1票を投じることができました。
私は迷うこと無く、円盤生物ノーバに一票を投じましたw

帰ってきた怪獣酒場40 帰ってきた怪獣酒場41
食べ物のメニューを頼むごとに、その時期に配布されている怪獣コースターを貰えます。
(私はドラゴリーが当たりました)
そして、来店記念品としてオリジナル小皿も配布されます。

帰ってきた怪獣酒場42
ドリンクですが、私は手前にある「アンドロイド少女ゼロワンのおすすめ とろりんマンゴジュース」を注文。
これは甘くて、とても美味しかったです。

帰ってきた怪獣酒場43
同行した某氏が頼んだのは、「出現!宇宙竜ナース」です。
ナース型のパーツが付属した、トルネードソーセージですね。
私も少し分けて頂きましたが、味が良くお酒に合いそうだなーとw
ちなみに、ナース型のパーツはお持ち帰り可能です。

帰ってきた怪獣酒場44
そして、私はこれを食べたいが為に来店したと言っても過言ではありません。
看板メニューの「グドンのおススメ!ツインテールフライ」です。
頭はカボチャのサラダ風で、胴体はベーコンで巻いた二本のエビフライ!
味も想像以上にジューシーで、大満足でした。

帰ってきた怪獣酒場45
更に「チーズスパイシーホットチキン」も注文。
ピリ辛で焦げたチーズが香ばしい、これまたお酒に合いそうな一品でした。

帰ってきた怪獣酒場46 帰ってきた怪獣酒場47
ある意味、パフォーマンス的には一番面白かったのがこちら。
バードン型のバーナーでチーズを焦がしてくれる、「自家製炙りチーズ薩摩焼き」です。
うーん、味もハズレ無し!凄いぞ怪獣酒場!

帰ってきた怪獣酒場48 帰ってきた怪獣酒場49
ウルトラセブンの脳髄を食べるかのような、衝撃的なメニューである「ウルトラセブンを解析せよ!」。
こちらはパンをモツ煮込みに漬けて食べる料理でして、見てくれはブッ飛んでいますが味は良かったです。

帰ってきた怪獣酒場50
最後は夏限定のメニュー、「円盤生物ブリザードのかき氷チョコバナナ」をデザートに。
一気に食べてしまい頭がキンキンしましたが、アルコールもあまり強くはなく、意外とサッパリしていたので一安心。
やはり、円盤生物メニューは頂かないと!


以上が、帰ってきた怪獣酒場のレポート記事になります。
やはり本家ということもあり、元祖怪獣酒場より展示品が凝っていましたね。
これで怪獣がやってくる頻度も高いんだから、本当に羨ましいです。

私はこれにて西と東の怪獣酒場を制覇しましたが、どちらにも共通する点としては、
味が良く、サービスが良く、怪獣愛に満ち溢れている・・・という所でしょうか。
一言で言うと、「天国」です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|23:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2241-0f3ef128
コメント
ちょろQ 2015/08/11 13:45 id:-
行ってみたいです…。ある程度お金が貯まったら、川崎に遠征してみようかな??今日からエックスのゼットンアーマーソフビ(クリアver)が限定発売になったので、怪獣デパートで予約しました。少なくともこのアーマーは劇中に登場確定ですね。そして今日はエックス第5話!!いよいよゼロが登場!!でも私は金曜までお預け…(T-T)。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ