大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX限定ソフビ人形&サイバーカードウエハースなど、ウルフェスのお土産編!

ようやく東京から帰還し、写真を整理できたので、先に東京で購入したものをご紹介します。
まずは限定ソフビ人形から!


ウルトラヒーローX ウルトラマンエックスゼットンアーマー限定
イベント限定 ウルトラマンエックス(ゼットンアーマー)クリアVER.
こちらはウルトラマンフェスティバル会場、各地のオフィシャルショップ、イベント会場などで、
8月11日から発売されている限定ソフビ人形です。
一般販売に先駆けての先行販売であり、全身がクリアラメ成型になっているのが特徴ですね。
エックスのモンスアーマーの中では比較的シンプルですが、各部にゼットンの特徴が見られるデザインになっています。

ウルトラヒーローX ウルトラマンエックスゼットンアーマー限定0
背面です。
DXエクスデバイザーでライブサインを読み込ませると、最初に「スペシャルイベント限定」という音が追加され、
あとはゼットンアーマー専用音声になっていました。
(ゼットンの鳴き声も鳴ります)


指人形 ウルトラマンエックス限定
こちらは、ウルフェス限定カラーのウルトラマンエックスの指人形です。
全身が渋めのメタリックブルー塗装になっており、造形などは通常版と同じものでした。


そして、ウルフェス会場やオフィシャルショップで先行販売されていた、
ウルトラマンX サイバーカードウエハース」も1BOX購入してきました。
1BOX(20袋入り)買うと、全12種類をフルコンプリートできる仕様になっています。
ウエハースの味は、去年に反響を呼んだ「ブイチョコウエハース」とほぼ同じ仕様だったので、美味しかったですね。
サイバーカードは紙製で、裏面はカードダス版などと同じ仕様でした。
また、全てのカードがキラ仕様になっているのもウエハース版の特徴です。

サイバーカード ウエハース
ウルトラマンエックスウルトラマンウルトラマンゼロです。
全て、サイバーカードウエハースだけの絵柄になっていますね。
必殺技はそれぞれ、ザナディウム光線スペシウム光線ワイドゼロショットでした。

サイバーカード ウエハース0
ウルトラマンマックスウルトラマンサーガウルトラマンビクトリーです。
マックスとサーガは、今回が初登場ですね。
必殺技はそれぞれ、マクシウムカノンサーガマキシマムビクトリウムシュートでした。

サイバーカード ウエハース1
サイバーゴモラサイバーエレキングサイバーバルタン星人です。
どれも既出カードですが、絵柄が新規のものになっていますね。
音声は通常版と同じ仕様でした。

サイバーカード ウエハース2
サイバーブラックキングサイバーアントラーサイバーナースです。
どれも今回が初登場で、サイバーアントラーはアルファベットの紋章の位置が面白いですねw
3枚ともに鳴き声が収録されており、必殺技音は共通音声でした。


最後は、ウルフェス会場の目の前にあるレストラン限定配布のサイバーカードです。
これは5種類のメニューにそれぞれ限定サイバーカードが付属していまして、
各種1日50枚限定配布というかなりの鬼畜仕様でした。
なので、カードが欲しい方は朝一からレストランに行って、先に食事をした方が良いと思います。
ちなみに、カードはプラスチック製でした。

サイバーカード ウルフェスレストラン限定
ウルトラマンナイスウルトラマンゼロです。
ナイスは初登場で、ゼロも新規絵柄になっていますね。

サイバーカード ウルフェスレストラン限定0
裏面です。
必殺技はそれぞれ、ベリーナイス光線ワイドゼロショットでした。

サイバーカード ウルフェスレストラン限定1
サイバーパンドンサイバーシーボーズサイバールナチクスです。
どれも今回が初登場の怪獣ばかりで、チョイスも結構通好みですねw

サイバーカード ウルフェスレストラン限定2
裏面です。
どれも鳴き声が無く、必殺技音も共通音声でした。


以上が東京で購入したグッズです。
実は東京で買ったものは他にもたくさんあるのですが、それはまた後日にご紹介します。
ウルフェス限定サイバーカードは、他にもまだ何種類も存在しているのですが、
諸々の事情で入手を断念しています。
(残りは既出キャラの絵違いばかりでしたしね)

ウルフェスなどのレポート記事は、今しばらくお待ちを・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|10:43
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2243-b0aaa169
コメント
ゴモラ 2015/08/13 22:08 id:-
サイバーカードって絵柄が格好いいですよね。
サイバーナースはナツメノリュウに少し似ていますね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ