大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新食玩「ウルトラボーグ」を購入!

お菓子売り場にて、新食玩シリーズの「ウルトラボーグ」が順次発売開始となっていますね。
公式HPの設定によると、このシリーズのウルトラマンや怪獣は「マシンボーグ」と呼ばれる存在であり、
人間と共存して「ダークマシンボーグ軍団」と日夜戦いを繰り広げているそうです。

ウルトラボーグ
マシンボーグ ウルトラマン
空駆けるマシンボーグこと、ウルトラマンです。
あくまでマシンボーグがウルトラマンの姿を真似ただけであって、ウルトラマン本人では無いそうです。
設定通りメカニックなアレンジになっており、シルバーとメタリックレッドの塗装が輝いています。

ウルトラボーグ0
背面です。
変形の都合上、翼を背負っているスタイルが何だか新鮮ですね。

ウルトラボーグ1
マシンボーグ バルタン星人
双刃のマシンボーグこと、バルタン星人です。
両腕の、大きなハサミ状の武器が目を惹くアレンジになっていますね。

ウルトラボーグ2
背面です。
全体的なスタイルは初代バルタン星人ですね。

ウルトラボーグ3
マシンボーグ アントラー
疾走するマシンボーグこと、アントラーです。
まずアントラーというチョイスが嬉しいですし、昆虫怪獣だけにメカアレンジとの相性もバッチリですね。

ウルトラボーグ4
背面です。
変形の都合上、背負いものが目立ちますね。

ウルトラボーグ5
マシンボーグ ゴモラ
剛腕のマシンボーグこと、ゴモラです。
サイバーゴモラと同様に、腕が大きめにアレンジされていますね。ある意味メカゴモラでもあるのかも・・・w

ウルトラボーグ6
背面です。
4種類の中で、一番ボリュームがありました。

ウルトラボーグ7
ウルトラボーグが体のパーツを一旦バラし、再度組み直すことでボーグチェンジ遊びをすることができます。
ウルトラマンは、戦闘機風の「ソニックジェット」へと変形。

ウルトラボーグ8
バルタン星人は、宇宙船風の「グラビティバトルシップ」へと変形。
人型から大きくスタイルが変化しますね。

ウルトラボーグ9
アントラーは、バイク風の「マグネティックモーター」へと変形。
大顎パーツがタイヤになるとは!

ウルトラボーグ10
ゴモラは、重機風の「アームドタンク」へと変形。
個人的にこれが一番気に入りました。

ウルトラボーグ11
各キャラクターのパーツは自在に組み合わせることが可能で、
こんな感じでフル装備風のウルトラマンにすることも出来ましたw
ウルトラボーンと同様に、集めれば集めるほど楽しめそうですね~。

ウルトラボーグ12
その実態は、アントラーのバイクにゴテゴテとパーツを付けただけという・・・
パーツをとことん利用して、別の怪獣に見立てている方もいらっしゃいましたし、これは無限に遊べそうな予感が。
アソート的にはアントラーとゴモラが少な目だった気がします。

以上がウルトラボーグの軽いレビューになります。
食玩で流行りの、パーツ組み換えで遊べるロボット玩具のウルトラ版という感じでしたね。
こちらもシリーズが続いてキャラクターが増えるほど、より遊べる玩具になっていくのではないでしょうか。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2248-3b656189
コメント
2015/08/31 18:35 id:-
ウルトラマンのボーグチェンジの翼の部分がジェットビートルっぽいと思ったんですが意識してるんでしょうかね
これで各ウルトラマンがそれぞれの作品の支援機のオマージュみたいなものに変形したら面白そうです
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ