大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンXと連動、ウルトラヒーローXの8月分新作ソフビをフラゲ!

明日から発売される、ウルトラヒーローXのソフビ人形をフラゲしてきました。
今回発売となったのは、この2体になります。


ウルトラヒーローX ウルトラマンエックスベムスターアーマー
ウルトラヒーローX 04 ウルトラマンエックス(ベムスターアーマー)
サイバーカードの力を使い、エックスがベムスターのアーマーを装着した姿です。
ゴモラーアーマーなどと同じく、アーマーを装着しているエックスにはサイバーカードは付属しません。
左腕にベムスターの腹の形をしたシールドを装着しており、これで敵の攻撃を吸い取って反射するそうです。

ウルトラヒーローX ウルトラマンエックスベムスターアーマー0
背面です。
ライブサインは通常のエックスとは異なるもので、ベムスターアーマー専用のものになっていました。
他のアーマーと同様に、元となった怪獣の鳴き声も鳴ります。

ウルトラヒーローX ウルトラマンエックスベムスターアーマー1
両肩に「B」のマークがありますね。
ベムスターシールドは盾ながらも、何かに突き刺せそうなツメ状の突起物もあるんですね~。


ウルトラヒーローX ウルトラマンエックスゼロアーマー
ウルトラヒーローX 05 ウルトラマンエックス(ゼロアーマー)
サイバーカードの力を使い、エックスがウルトラマンゼロのアーマーを装着した姿です。
(どちらかと言うとウルティメイトゼロですが)
ウルトラフレアの影響で歪んだ空間に入り込み、別の宇宙にまで辿り着くことが出来る凄いアーマー!

ウルトラヒーローX ウルトラマンエックスゼロアーマー0
背面です。
ちょっと鎧の幅が狭いので、エックスが苦しそうかもしれませんw
こちらもライブサインが専用のものになっており、ウルトラマンゼロの変身音も流れました。

ウルトラヒーローX ウルトラマンエックスゼロアーマー1
右腕には、ウルティメイトゼロソードが装備されています。
他のアーマーとは違い、これにはアルファベットの刻印はありませんでしたね。


以上が新作ソフビ2体の軽いレビューになります。
youtubeでは、ウルトラマンXの第6話が期間限定で配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:08
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2249-b9bdca63
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ