大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

限定ウルトラヒーローシリーズ カオスロイドU(非売品ソフビ)

先日に、中古ショップで発見したソフビを今回はご紹介します。
ウルトラヒーローシリーズでは珍しい、完全新規造型にも関わらず、一般販売されなかった商品になります。

ウルトラヒーローシリーズ カオスロイドU
ウルトラヒーローシリーズ カオスロイドU
PS2用ゲーム「ウルトラマンFighting Evolution Rebirth」に登場した、
メフィラス星人がカオスヘッダーの力を使って誕生させた、ウルトラマンのコピー体です。
格闘術が得意で、カオススぺシウム光線、カオス八つ裂き光輪、キャッチリング・コピーが主な必殺技。
仲間であるカオスロイドSやカオスロイドTと共に、光の国を襲い大混乱を招きました。

ゲームの予約特典として、カオスロイドUはソフビ化されています。
模様のモールドが異なる完全新規造型品で、足裏のモールドにも非売品であることが強調されていました。
カオスウルトラマンとはまた違った、禍々しい雰囲気のデザインがカッコいいですね~。

ウルトラヒーローシリーズ カオスロイドU0
背面です。
この時代は、背面までしっかり塗装されているのが当たり前でした。
そもそも、ゲームの特典として限定ソフビが付属していた時点でかなり豪華!

ウルトラヒーローシリーズ カオスロイドU1
パッケージはこんな感じです。
フルカラーパッケージですし、デザインも完全新規ですね。

ウルトラヒーローシリーズ カオスロイドU2
裏面です。
ゲームでの活躍シーンが掲載されていますね。

ウルトラヒーローシリーズ カオスロイドU3
中にはタグカードも封入されていました。
カオスロイドUのデザイン画は、結構貴重かも?

ウルトラヒーローシリーズ カオスロイドU4
タグカードの裏側です。
丁度ウルトラマンマックス辺りの時期だったんですねぇ・・・

ウルトラヒーローシリーズ カオスロイドU5
カオスロイドUは後にスーツが制作されてイベントなどで大暴れした後に、
「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル ウルトラ怪獣☆ヒーロー大乱戦!」でまさかの映像作品進出となりました。
残念ながらカオスロイドSとカオスロイドTはソフビ化されなかったので、イーヴィルティガ&カオスウルトラマンと並べて〆。

以上がカオスロイドUの簡単なレビューになります。
ギンガシリーズのキャラクターにもなりましたし、500ソフビ化の可能性もあるので、
もし出るなら今度こそ3人揃えて並べたいものですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:55
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2250-554a9d7b
コメント
ハルト 2015/08/23 21:46 id:-
なかなか手に入らない幻のソフビですね。

何度もオークションで入札しても高価になって落札できず連敗続きでした。

ある日、中古ショップで発見した時は小躍りしてしまいました。何故か未開封なのに安値でびっくりしてしまいました。

二年くらい前の話です。

ソフビは箱から出しておいた方が良いのは分かっているのですが勿体なくて、今でも未開封です。

この記事を期に開けてみようかな?
2015/08/24 09:04 id:-
ウルトラマンマックスがもう10年前とか時の流れは悲しい・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ