大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

節分の時期にお届けします。「HG原色ウルトラ怪獣大百科その3 鬼スペシャル」が予約開始!

HG原色ウルトラ怪獣大百科その3 鬼スペシャル
http://p-bandai.jp/gashadepa/item-1000099261/

HG原色ウルトラ怪獣大百科その3 鬼スペシャル
発送予定:2016年1月
税込価格:8800円
◆ラインナップ
・ナマハゲ
・オニデビル
・オニバンバ
・オニオン



先日にウルトラマンフェスティバル会場で見たチラシの通り、HGウルトラマンの最新作が発表されました。
内容はまさかの鬼スぺシャルということで、鬼をモチーフにした昭和怪獣オンリーの内容に・・・
このシリーズは彩色が非常に細かいのがウリですが、そのぶっ飛んだラインナップも特徴の一つ。
普通では到底発売されないであろう怪獣をチョイスしまくっていますが、
恐らく今回の内容は、今までで一番買う層が限られているのではないかと・・・w

節分ぐらいの時期に発送ができるという点のみで、悪ノリで決めたかのようなこの面々。
特にスノーギランを操っていたナマハゲは、史上初の商品化でしょう。
(本物のなまはげ自体は、たまにフィギュア化されてはいますが)
大晦日の他にも2月に活躍する存在ではありますが・・・いやはや、それにしてもナマハゲですよナマハゲ。

ある意味、これが売れれば何でも売れそうという一種の基準にもなりかねないこのラインナップ。
私的には、これに続く4弾目が果たしてあるのかといういらない心配をしてしまいますが。
鬼怪獣オンリーのミニフィギュアで1万円近く・・・
試されてる・・・これはファンが試されていますよ・・・w


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2251-b0d0a10a
コメント
2015/08/24 20:50 id:-
その4を出してもらうために買うしかないですね。
HGシリーズは最近かなりやる気あるみたいだからこの流れを維持しないといけないですね。

ガロンほしいです
闇従者 2015/08/24 21:11 id:x8WRXstU
まなしなさん的には、このシリーズを続けるなら、円盤生物を一回で3体づつ販売して頂く方が、理想的でしょうか?
これだけマニアックなのですから、ロベルガーは勿論、UF-0も立体化の方向で(笑)

それにしても、最近のバンダイのお偉方の思考回路はどうなっていらっしゃるのか^^;
でも、ガロンを出していただくまでは、続けますともww
今回がこれだけぶっ飛んだセレクトで、以前はユニタングが来たのですから、このままジャンボキングの構成超獣たちをコンプできる可能性もありますし(笑)
さんちょう 2015/08/25 13:56 id:-
バンダイはアホか!!

そのうち女ヤプールやチャムダ星人も出ますよこれは
ぱみだれ 2015/08/26 14:28 id:-
宿那鬼は出ないかな?
極悪地球人 2015/08/29 13:36 id:-
「なまはげ」だけなら秋田で売ってそうですね(笑)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ