大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part23

http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1464.html
第1回目の記事はこちらになっております。


ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part23
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27011383

ゆっくり昆虫解説動画のpart23をアップ致しました。
第二十三回目は昆虫ファンの憧れの的「オオクワガタ」について解説します。
オマケとして、同じクワガタムシの「ヒラタクワガタ」や「コクワガタ」などについても軽く触れています。

お待たせしました、クワガタムシ特集の後編です。
今回はオオクワガタを中心に、越冬できるタイプのクワガタムシや、外国の珍しいクワガタムシにも少し触れています。
地元でもこの目で見たのはたったの一度きり、それほどまでに野生の個体を探すのは困難なのです。
(と言っても、大阪なら北の方へ行けば産地があるのですが)

動画内でもしつこく言っている通り、昆虫採集はマナーを守って行いましょう。
特に樹液が出ている木にダメージを与える行為は言語道断。
その木のポテンシャルを下げるばかりか、未来さえも奪ってしまいかねません。
既に地元でも愚かな行為を何度も見てきただけに、少しでも知識を身に付けてから採集に挑んでほしいものです。

他にも、採集方法や飼い方などについても触れております。
今回は動画制作に、思いのほか時間がかかってしまいました・・・

クワガタムシ解説の前編であるpart23。
では、どうぞお楽しみ下さいませ~
(面白いと思っていただければ、動画へのコメントやマイリスト登録をして頂けると有難いです)
youtubeにて、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part43.5」を公開しました。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|17:45
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2252-2fcc2eed
コメント
塩鮭様 2015/08/26 18:21 id:-
結構前から思ってたんですだけど、
ニコニコ静画には昆虫の絵を投稿しないんですか?
まなしな 2015/08/26 22:57 id:q0noyqXo
>塩鮭様
虫のイラストは投稿予定はありません
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ