大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス メビウスバーニングブレイブ(限定商品)

魂ウェブ限定商品の、ULTRA-ACT(ウルトラアクト)最新作が到着しました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)
ウルトラマンメビウス メビウスバーニングブレイブ
メビウスとGUYSの仲間たちの絆の力が生んだ、ウルトラマンメビウスの強化形態です。
胸にはファイヤーシンボルのようなマークが浮き出ており、戦闘力も大幅に向上しています。
「メビュームバースト」など強力な必殺技を多数使用し、数々の強敵を打ち倒してきました。
本編から遥か未来の時間軸であっても、この姿を度々披露しています。

メビウスの強化形態であり、ウルトラ兄弟とよく共演していたバーニングブレイブがアクションフィギュアになりました!
基本的にはウルトラマンメビウスver.2をベースに制作されているみたいですね。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)0
正面から。
適度に筋肉質で、スタイルなども最近のウルトラアクトらしい仕様になっています。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)1
背面です。
背中には、お馴染みの台座接続用パーツと差し替えできる箇所が設けられています。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)2
バストアップです。
目の上に繋がる赤い模様が微妙に途切れているのですが、これは仕様なのでしょうか?

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)3
全体的な可動範囲も、メビウスver.2に準じています。
(気持ち、股関節はよく動くような気が)
とりあえず片足立ちをやらせてみたくなる症候群。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)4
変更点というか改善点としては、両腕に可動軸が追加されました。
これでメビウスブレスを正面に向けることが可能になりましたね~。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)5
とりあえず、ウルトラ怪獣シリーズのインペライザーと2ショット。
インペライザーの方が小さめなのでサイズが合いませんが、あくまで雰囲気雰囲気。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)6
エフェクト的が無いスピンキックは無理があるので、とりあえず飛び蹴りを一撃。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)7
左腕のメビウスブレスを取り外し、「メビュームブレード」展開時のメビウスブレスに差し替え可能です。
でも、バーニングブレイブでメビュームブレードを使っている姿は、あまりイメージが無いですね。
造形も新規で、劇中に近いデザインになっていました。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)8
カラータイマーは上部の金色のプロテクターパーツごと取り外すことで、赤い状態のものと差し替えが可能です。
そしてエネルギーを溜めて・・・

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)9
炎エフェクトパーツなどを手前に置けば、更にエネルギーチャージ中状態に。
こちらはメビュームバーストエフェクトに直接取り付けています。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)10
「メビュームバースト」発射!
エフェクトパーツは球体に近いので、もう少し炎らしさが欲しかったですね。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)11
以上がウルトラアクトのメビウスバーニングブレイブの軽いレビューになります。
メビウス系も充実してきましたが、ブレイブやフェニックスブレイブの発売は果たしてあるのでしょうか。
来月は、ハンターナイト・ツルギが到着予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:35
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2254-58c90ce3
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ