大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ ベンゼン星人&レディベンゼン星人

今回は、先日に中古ショップ店で購入した、2体の宇宙人ソフビをご紹介します。
どちらもタグ付きの新品だったので、見かけた瞬間に即購入でした。


ウルトラ怪獣シリーズ ベンゼン星人
慢性ガス過多症宇宙人 ベンゼン星人
映画「ウルトラマンゼアス」に登場した、ゼアスの宿敵とも言える侵略者です。
やはりゼアスと言えばベンゼン星人ですね。
この頃からソフビ人形は軟質素材に切り替わり、
ゼアス当時にベンゼン星人とコッテンポッペの柔らかさに戸惑ったのを思い出しますw
塗装は少しイメージが違いますが、造形そのものは特徴をよく捉えていますね。

ウルトラ怪獣シリーズ ベンゼン星人0
背面です。
改めて見てみると、お尻には小さな尻尾のような突起があるんですね。
塗装箇所はありません。

ウルトラ怪獣シリーズ ベンゼン星人1
こちらは付属タグです。
丁度、ウルトラマン30周年の時期だったんですねぇ。


ウルトラ怪獣シリーズ レディベンゼン星人
妖艶宇宙女王 レディベンゼン星人
映画「ウルトラマンゼアス2 超人大戦 光と影」に登場した、ベンゼン星人の妻です。
女性キャラクターということで、夫よりもスマートなデザインになっていますね。
全体的に少しだけポーズが付いているのも、このソフビ人形の特徴です。
軟質ソフビですが、ベンゼン星人よりは少し硬めになりました。

ウルトラ怪獣シリーズ レディベンゼン星人0
背面です。
ほとんどがガンメタ寄りのシルバーで塗装されていますね。
どちらも両腕のみが可動します。

ウルトラ怪獣シリーズ レディベンゼン星人1
付属タグです。
設定上はベンゼン星人の方が巨大なのですが、ソフビ人形はレディベンゼン星人の方が大きめでした。


ウルトラ怪獣シリーズ レディベンゼン星人2
以上が、ベンゼン星人夫妻のソフビの軽いレビューになります。
バンダイの定番ソフビで夫婦揃って立体化されたのは、ウルトラの父&母と、この夫妻ぐらいではないでしょうか。
人間体も鹿賀丈史さん&神田うのさんという、非常にゴージャスな配役でしたね。

youtubeでは、ウルトラマンXの第7話が期間限定で配信されています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2255-cc17ae2d
コメント
極悪地球人 2015/08/29 13:33 id:-
ウルトラシリーズの宇宙人って声にしろ配役にしろ結構豪華ですよね。バット星人が東国原英夫さんだったのも記憶に新しい・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ