大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX 9月分放送予定&ウルトラ怪獣X新作ソフビ(ネタバレ有)

本日、てれびくんとテレビマガジンの最新号が発売されました。
ウルトラマンX情報は、9月分のものが掲載されています。


・9月8日放送 ウルトラマンX第8話「狙われたX」
(宇宙恐竜ゼットン登場)

・9月15日放送 ウルトラマンX第9話「我ら星雲!」
(宇宙海人バルキー星人、異次元宇宙人イカルス星人、暗殺宇宙人ナックル星人グレイ、宇宙悪霊アクマニヤ星人、
暗黒星人ババルウ星人、誘拐怪人ケムール人、三面怪人ダダ、変身怪人ゼットン星人登場)

・9月22日放送 ウルトラマンX第10話「怪獣は動かない」
(新怪獣ホオリンガ登場)

・9月29日放送 ウルトラマンX第11話「未知なる友人」
(宇宙ロボット キングジョー、電脳怪獣サイバーゴモラ登場)



まずは明日放送の総集編を挟み、第8話はゼットンアーマーとゼットンが同時に登場するゼットン回。
こちらにはかなりのサプライズゲストが登場するので、明日放送のウルトラマンXは予告編まで要注目です!
それに続くのは、とある青年と闇のエージェントたちが、ババルウ星人率いる「暗黒星団チーム」とラグビー対決!?
正直、スチール写真を見ても訳がわからないほどカオスです。期待大ですねw
ゼットン星人は見た目がベルメそのものですが、本人かどうかは不明です。

新怪獣「ホオリンガ」が登場する第10話ですが、
ホオリンガはウルトラセブンXに登場した「ペジネラ」のスーツを改造して生み出されたみたいですね。
貝と植物が融合したような、何とも奇妙なデザインの怪獣でした。
最後はキングジョーと、ようやく実体化するサイバーゴモラが激突するロボット怪獣回!
こちらではウルトラマンXならではの新必殺技が飛び出すみたいなので、とても楽しみですね~。

そしてウルトラマンエックスの強化形態「ウルトラマンエクシードX」も初公開。
必殺技や、新武器の「エクスラッガー」なども公開されていました。
エクシードXは、額の虹色に輝くパーツを取り外してエクスラッガーにするんですね~。
こちらは10月上旬に登場し、デマーガの強化形態「ツルギデマーガ」と激戦を繰り広げる模様です。
(ツルギデマーガは、両腕と背中から巨大な爪を生やしており、目が赤く輝いています)


ウルトラ怪獣X1
てれびくんでは、新作ソフビ人形も公開されていました。
9月に発売されるウルトラヒーローXのウルトラマンエックス(ゼットンアーマー)ウルトラマンエクシードX
ウルトラ怪獣Xのホオリンガサイバーゴモラ
10月に発売されるウルトラ怪獣Xのメカゴモラゴメスモルド・スペクターですね。
ゼットンアーマー以外にはサイバーカードが付属するそうです。

キモ可愛い(?)ホオリンガ、思ったより塗られているサイバーゴモラ、対決セットよりは塗装が細かそうなメカゴモラ、
総天然色な色合いのゴメス、そしてその姿が初公開となったモルド・スペクター!斧のような武器持ちなのも嬉しいです。
先日発表された、ウルトラマンギンガSとのコラボ回に登場しそうですね。(ビクトリーがジュダ・スペクターを撃破しましたし)
残念ながらウルトラ怪獣DXのツルギデマーガは未公開でしたが、
これからも新作ソフビがどんどん出続けてくれるので、これらも集めたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|22:39
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2257-7e429251
コメント
闇従者 2015/08/31 23:10 id:x8WRXstU
モルドが来るなら、ギナも期待して良いんでしょうか(笑)。

「暗黒星団チーム」とラグビー対決!?>
只でさえカオスな面々なのに、これ以上カオスになるんですかね^^;
ちょろQ 2015/09/01 21:06 id:-
やばい、9月に魅力的なアイテムがいっぱい出る!!今月は初Myパソを買って金がないのに・・・TT
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ