大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX(エックス) 総集編感想(ややネタバレあり)

500ソフビのチェックリストを更新しました!
(11月分までの新作を追加しています)


本日、総集編「出会い そして仲間たち」が放送されました!

今回は第1話~第7話までの総集編ということで、各話の見所や戦闘シーンなどがギュッと詰まった構成になっていました。
ナレーションは大空大地が担当していて、ザナディウム光線やスパークドールズの秘密などを、
分かりやすく解説してくれていましたね。

しかしこう纏めて見ると、特撮のクオリティが高い番組だな~と、改めて感じました。
ミニチュアの細かさもそうですが、アクションや合成、爆炎や舞い散る破片の動きなど、
アナログとデジタルの融合加減が年々進化して行っているように思えます。
最近ではガーゴルゴンが倒されるシーンなんかは、飛び散る破片がどこまでが合成でどこまでが実際にやっているのか、
あまり判別できませんでしたからね。

本編に関しては総集編なのであまり言うことはありませんが、最後に今後の展開をチラっと見せてくれたので大興奮!
巨大化したダダ、ゼットン星人、ババルウ星人と戦うウルトラマンエックス!
新たなる力、ウルトラマンエックス(ゼットンアーマー)!
キングジョーと戦うゼットンアーマー!
当麻博士と話す大地!
ウルトラマンマックスVSゼットン!
因縁の対決?サイバーゴモラVSザラガス!
凶悪なツルギデマーガに挑むウルトラマンエクシードX!


ということで、遂に当麻博士(トウマ・カイト)とウルトラマンマックスの客演情報が解禁です!
10年ぶりにカイト役を演じられた、青山草太さんもご自身のブログでコメントされています。
http://ameblo.jp/sotaaoyama/entry-12067942746.html?timestamp=1441061503
今年はウルトラマンマックス10周年、ファンにとってはこれ以上ないぐらいの嬉しいプレゼントですね~。

そんなカイト&マックスの客演回は、早くも次週の放送です!
超強力なゼットンの出現、呪われたゼットンアーマー、エックスを救うべく現れたウルトラマンマックス!
マックスとゼットンの因縁の対決再びなど、絶対に見逃せないお話になりそうです。

youtubeでは監督のコメント付き次回予告と、前回のお話が期間限定で配信中です。




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:16
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2258-c5447bd8
コメント
ちょろQ 2015/09/01 21:15 id:-
エックスの戦いもいよいよ中盤戦に突入ですね。その初っ端がまさかのマックス客演とは!!ゼロは時空を超えられるので問題なしですが、マックスやヒカル・ショウ・アリサはどうやって来るんだ!?いろんな世界で時空超越のテクノロジーが進んでるんでしょうか??その次がまさかのエイリアンラグビーw。善玉宇宙人がどう見ても「ギンガS」のトリプルボケエージェントに見えるのは私だけ??サイバーゴモラもいよいよ初お目見え!!予想以上にカッコよくてシビれます。エクシードXは10月から登場するみたいですね。ここからいよいよ敵が本格的に動き出すようです。誰もが予想しない方向に動き始めたエックス、これからが楽しみです!!
管理人のみ閲覧できます 2015/09/01 22:52 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ