大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣500ソフビの一部が、既に販売終了になっている件について

500ソフビのチェックリストにも掲載済みですが、改めて記事で纏めたいと思います。
現在発売されているウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣500ソフビについてですが、
やはり何種類かは既に生産が終了しているようですね。

かなり前から噂されていましたが、先日にTwitterにて流れてきたお店の告知POP画像という証拠があったり、
私も近所の玩具屋で、店員さんから教えて頂いたのでほぼ確定と見ていいでしょう。
以下に記載するキャラクターは、かなり前から生産が終わっているんだそうです。


◆ウルトラヒーロー500
13:アストラ
15:ウルトラマン80
17:ウルトラマンネクサス(アンファンス)
22:ウルトラマンナイス



◆ウルトラ怪獣500
04:ザラガス
06:ゴドラ星人
15:ガヴァドン(B)
16:シーゴラス
19:キングクラブ
24:サラマンドラ
30:スノーゴン
32:巨大ヤプール
35:シルバゴン
37:ラゴラス
39:ロベルガー
40:エンペラ星人
42:ファイヤーゴルザ
48:ミラクル星人
50:ドラコ
54:バルタン星人(ベーシカルバージョン)
55:ミクラス



言われてみれば、再入荷の形跡が無いキャラクターばかりですね。
地元のトイザらス、西友、ジャスコなどでも、これらのキャラクターは纏めて少し離れた所に陳列されていたりと、
明らかに扱いが違ったので「なるほど」と。
何時ものパターンだと、いわゆる「定番落ち」扱いみたいですね。
(定番ソフビはコストの関係や売れ行きなどで、不定期にキャラクターが入れ替えられます)

これまで通りなら、これらのナンバーを埋める為に他のキャラクターに差し替えられるのが普通です。
いずれ大幅な入れ替えがあるのかどうかは不明ですが、とりあえずご参考までに。
お店の方によると再入荷の見込みは無く、あとは店頭在庫のみになるそうです。
再販があるにしても何時になるかは分かりませんし、
これらのキャラクターの中で、欲しいのにまだ買っていないという方は、お早めに入手されることをオススメします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|19:25
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2259-b27a2e69
コメント
ゴモラ 2015/09/03 20:15 id:-
巨大ヤプール買ってて良かった~
極悪地球人 2015/09/03 23:00 id:-
知らない間にそんな状態に・・・・・。
タイラントの部品怪獣にも明暗が・・・。80兄さんは何故??
怪しい隣人 2015/09/03 23:49 id:uaIRrcRw
いつも拝見させていただいています。
貴重な情報 ありがとうございます。
バーコードを読みやすくするために、後半から
下の部分が切れてる注意書タグのソフビが出現しました。
しかし全部見つけきれないなぁ…って思ってました。
田舎だから再販分は入荷されないのか?と感じてましたが、
その謎が、今 分かりましたー、ありがとうございます。
ヒッポリたん 2015/09/03 23:54 id:-
ザラガスとキングクラブ修理にだそうと思ってたのに…
これじゃお手上げです(T ^ T)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ